じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【スロートティー】喉が痛い時のお助けアイテム!

スポンサーリンク

 こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

風邪の季節ですね!!

私も流行りに乗っています。風邪引いてます。

喉が痛い時にすごく助かるアイテムの登場です!!

 

【KALDI】yogiヨギティー スロートティ

f:id:minimal-uuu:20191218170117j:plain

秋くらいにカルディでスロートティというのを買っておきました。「喉が痛い時にすごくいい!」と聞いたので。

その時は「ふ~ん」と思っただけでしたが、喉が痛い時って毎回わらにもすがる思いになるので、買っておいたのです。

でもこれ有名な歌手の方も飲んでいる、有名なお茶のようです。知らなかった! 

yogi ヨギティー スロートティー 16p[税率8%]

 

喉の痛みにめっちゃ優しい

風邪をひいて喉が痛い…。飲んでみたら喉の痛みがすごく楽になりました。ビックリ。

しかしお味はお世辞にもおいしいとは言えません。シナモンの香りと、何かの苦みと甘みでお薬みたいです。そう!お薬だと思って飲みましょう。

口に入れるとちょっと苦くて個性的なお茶かな?と思うんですが、飲みこんだときに喉にぬわ~~~っと甘みが沁み込んで「うう…まずい…」「でも喉めっちゃ楽!!」になります。

喉にいいと言われる紅茶や、はちみつや、飴や、しょうが湯なんかを飲んだりすることも多いのですが、薬以外でここまで瞬時に効果を感じられたものはなかったように思います。

でも飲み終わってしばらくたつと、また喉は痛くなってきます。

  • 寝る前に飲む
  • 保温水筒に入れておいてちょこちょこ飲む

などした方がいいかもしれません。ただし水筒にお茶の独特な香りが残りますのでご注意ください。

 

ヨギティー オーガニック スロートティ 

f:id:minimal-uuu:20191218170111j:plain

喉に優しいと言われるハーブやスパイスをブレンド。

【原材料】有機甘草、有機フェンネル、有機ワイルドチェリー樹皮、有機シナモン、有機オレンジピール、有機アカニレ樹皮、有機カルダモン、有機ジンジャー、有機モウズイカ、有機クローブ、有機ブラックペッパー

16袋入り

【飲み方】マグカップにティーバックと沸騰したお湯を入れ7分。濃い味がお好みの方は2つ入れるとよい。またはティーバックを絞るとよい。

【注意】妊娠中、または授乳中の方、その他処方箋を服用中の方は、事前に医師または薬剤師に相談のうえ、お飲みください。

 

f:id:minimal-uuu:20191218170119j:plain

 

f:id:minimal-uuu:20191218170107j:plain

個性的なお味も飲んでるうちに慣れてきます。

そんなにお安くもないので、喉が痛い時だけ飲むとちょうどいい。

お菓子をやめたのでカルディで買う物減ったわ~、と思っていたら常備するものがひとつ増えました。お世話になります。 

yogi ヨギティー スロートティー 16p[税率8%]

 

【おまけ】のど飴なら龍角散が好き

のど飴で一番好きなのはこれ。美味しくはありませんが楽になります。

 

龍角散ののどすっきり飴(100g*2コセット)【龍角散】

 

他にも美味しくて好きなのはこれ。榮太樓しょうがはちみつのど飴。

原材料名:水飴、砂糖、蜂蜜(国内産)、生姜パウダー(生姜<高知県産>)とシンプルです。

榮太樓 しょうがはちみつのど飴 70g

風邪早く治りますように…。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒