じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

カリタのコーヒードリッパーを買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

マイルドカルディを買ったので、どうしてもコーヒードリッパーが欲しくなり…。カリタのコーヒードリッパーを買ってみました。

【マイルドカルディ】ペーパードリップの世界に足を踏み入れる - じぶんブログ

f:id:minimal-uuu:20190216180421j:plain 

 

カリタ コーヒードリッパー 1~2人用

f:id:minimal-uuu:20190216180355j:plain

コーヒードリッパーの定番はカリタ、メリタ、ハリオ?調べると色々できたのですが、初めて買うのでプラスチック製でお手頃価格のものにしました。

 

f:id:minimal-uuu:20190216180444j:plain

淹れ方も載っていました。初心者にはありがたい…。

 

f:id:minimal-uuu:20190216180351j:plain

★楽天⇒カリタ コーヒードリッパー 101-D(1コ入)【カリタ(コーヒー雑貨)】

★Amazon⇒カリタ コーヒードリッパー プラスチック製 1~2人用 101-D 04001

 

コーヒーターイム♪

初めて淹れてみま~す!すごくわくわくしました!!!

f:id:minimal-uuu:20190216180418j:plain

普段使っているマグカップにセットしました。

 

f:id:minimal-uuu:20190216180434j:plain

無印のペーパーフィルターをセットし、10gのコーヒーを入れて…

お湯を少量入れてまずは30秒ほど蒸らし、お湯を何回かに分けてゆっくり細く、注いでいきました。

コーヒーのいい香りが部屋中に広がります。

 

f:id:minimal-uuu:20190216180430j:plain

完成ドン!

 

感想は

香りに癒されます~。

やっぱり茶こしで淹れるのとはちょっと違いました!

飲みやすくて香りがいいです。

茶こしだとちょっと雑味?を感じたような。

コーヒーの淹れ方もっと上手になりたいです。

ではまた!

 

f:id:minimal-uuu:20190216180402j:plain

100万回遊びにきてニャ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒