じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【マイルドカルディ】ペーパードリップに初挑戦!

スポンサーリンク

2019/02/18更新

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

マイルドカルディ

f:id:minimal-uuu:20190216180316j:plain

物を増やしたくないので、コーヒーの世界には深く入り込まないようにしようと…思っていました。

でも先日、マイルドカルディのドリップコーヒーを買ってみたらおいしくて♪

マイルドカルディを買ってみました!

レジで「マイルドカルディ〇〇グラム」って言ってみたかっただけやろ~。 

 

f:id:minimal-uuu:20190216180349j:plain

これで200gなのか~。一杯当たり10gくらい使うらしいです。高いのか安いのかもピンときませんな。

買う時は「ペーパードリップ用」だとレジで伝えるとそれを用意してくれるみたいでした。

全然わからなくて店員さんに聞いた(笑)

 

 【焙煎珈琲】マイルドカルディ/200g

 

コーヒードリッパーが、な

買ったけどコーヒードリッパーもペーパーフィルターも持ってないことに気づき…。

ひとまずフィルターだけは無印で買って帰りました。

f:id:minimal-uuu:20190216180341j:plain

 

f:id:minimal-uuu:20190216180345j:plain

ついでにバウムも買いました。コーヒー飲むのに、紅茶バウムを買ってもーた!

 

 いざ、コーヒー

家に帰ってとりあえず茶こしにペーパーフィルターをセットして、コーヒーを入れてみました。

▲こういうの。

「あ~~、いい香り!!」

こんなにいい香りなら、ちゃんと淹れるべきだと思った。

飲めなくは、ないけど。ちょっと物足りないような気がしました。

 

▲こういうの買えばいいのだろうか。カルディのドリッパーあるのね。

 

さいごに

コーヒーはドリップコーヒー(パックに豆がセットされたもの)を買っていました。お湯を注ぐだけなので簡単!

もしくはインスタントコーヒー。これは香りが飛んでしまいそうなので、なるべく小さいサイズを買うことにしています。

でもマイルドカルディのドリップコーヒーを買って飲んでみたら、とっても香りがよくて飲みやすい。↓↓

*カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ(限定パッケージ) 10g×10p

というわけで、人生初のペーパードリップに挑戦しました。(茶こしだけど) 

何よりコーヒーの香りが、だるーんとした日常にキリっとメリハリをつけてくれて、ハマりそうです。

しかしこの後すぐにめっちゃ忙しくなって、コーヒーどころではない日が2日くらい続いたのですが…。めだまグルグル◎

↓急遽、花束係をすることになった話

幼稚園の花束係って… - じぶんブログ

頭の切り替えのため、コーヒーにうまく助けてもらおうと思います!

ではまた!

 

▼コーヒードリッパー買いました!▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒