じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

幼稚園の花束係って…

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

みなさまお久しぶりです。ここに戻って来れてうれしいです。ブログっていいなあ。

何をしていたかと言うと、ランニングしたり、趣味の英語の勉強をしたり、肌荒れがとうとう手に負えなくなってきて病院に行ってみたり、市のがん検診を受けに行ったり…そして、幼稚園の花束係を買って出たりしていました。

 

幼稚園の花束係

幼稚園で学年末に先生に花束を準備する係とか…(卒園ではなく、進級)。

今までの私だったら絶対やらないだろうなあと思います。

でも断捨離をしてからというもの、ブログを始めたり、新しいことを始めてみたり、心境の変化が色々ありました。何より次女が入園して手が空いたことも大きいです。

断捨離ってほんとすごいよ。

花束を渡そうにも、みんなの連絡先すらわからない、働くお母さんが増えてきて誰もする人がいない。でも2人目なので雰囲気だけはなんとなくわかること…自分自身の変化があったこと…などがあり、やってみています。

何でもやってみよう!やってみたら意外と大丈夫かも?楽しいかも!友達の輪が広がるかも?いや、何にもないかも!大失敗しちゃうかも!!

でもまあいいや!

花束係なんて別になくてもいい仕事なんだけど、誰かがやらないと、やっぱり学年末に何にもなしはちょっとさみしいのです。

そしてその仕事が一見無駄であればあるほど「仕事」の純粋さが増す気がします。見返りを求めないというか…。モロに役立ち過ぎると恐縮してしまうんですよね。

でも先生もすごくがんばってくれていますし。子供たちも思い出になるかもしれないですよね。

 

絶賛作業中

事務的な作業が意外とあるなあとか、保護者の皆様に渡す文書にどの言葉を使うか悩んだり、(お友達と一緒にやっています)渡すタイミングに悩んだり。

そして保護者への伝達方法!名簿がないためこれが一番ネックでした。クラスの皆さんの協力でなんとかなりそうです。

あとはどこかで不満が噴出しないだろうか、幼稚園に迷惑がかかるのでは…やりたくない人もいるだろうなあ…など不安もいっぱいです。

でも全員が納得する方法はございませんので、やるだけやってみようと思います。私もどちらかというと「お花??なくてもいいんじゃない?」っていうタイプだったので…。今までの自分を反省です。

私も年を取ったのですかね~?

↓人付き合いがおろそか過ぎた!!この反省は活かされているのかも…?

 

【近況】結婚して初めてのバレンタイン!?

結婚して8年余り。

初めて夫にバレンタインチョコを渡しました。何という怠慢!?

(毎年夫が逆チョコをくれるんです。それに甘えていましたね。)

夫の反応は…

サプライズ感がすごくて喜んでくれました。

 「…ついに!…ついにもらえた!」

と感動しておられました。

f:id:minimal-uuu:20190217115037j:plain

近所のショッピングモールで買いました。こんなことなら毎年あげておけばよかったです…。

f:id:minimal-uuu:20190217115117j:plain

ちなみに半分以上私にくれました(笑)ごちそうさまでした。

 

そして夫にもらった今年の逆チョコはこちらでした。

f:id:minimal-uuu:20190205145035j:plain

チョコレート専門店、エクチュアのチョコです!!

http://www.ek-chuah.co.jp/

f:id:minimal-uuu:20190205145057j:plain

f:id:minimal-uuu:20190205145054j:plain

これは絶品でした。子供たちと一緒に食べました♪

 

ではまた! 

▼チョコレー島

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒