じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

春休みの過ごし方

スポンサーリンク

こんにちは。

お久しぶりです。お元気ですか?私は元気ですぜ!!

今は小学校の春休みも終盤で、ホッとしているところです。

 

春休みの過ごし方

小学生が2人いるので、子供中心で回ってました。

 

平日

  • 午前中・・・家庭学習・ピアノ
  • 午後・・・外遊び・買い物

友達を誘ったり誘われたりして、公園で遊んだり。おでかけしたり。友達にかなり助けられました。

春休みは学校の宿題がないので、去年のブログを見返してみたり試行錯誤。

百ます計算、続いてます。やることが決まってるとやりやすい。平日は、はぼ毎朝やってます。百ます計算をなかなか卒業できないとも言えるが…

 

土日

土日は平和に。家族で過ごしました。

  • 公園でバーベキュー
  • 買い物(素敵にウインドーショッピング)
  • 買い物(本気に食材の買い出し)
  • カラオケ
  • ピアノの練習

カラオケのフリードリンクが子供にとってはパラダイス過ぎるらしい。ピアノは毎日練習することにしている。遠出したかったけど実現せず…。

 

春休みの思い出

お花見

家族で、友達と、お花見。でもずっと食べて、ずっとしゃべってる!!子供はずっと遊んでる。お花、全然見てない!!というお花見ばかりでした。

 

長女のお菓子作り

一人でゼラチンと缶詰を買いに行き、鍋で溶かしてゼリーを作っていました。しかも何回か作ってました。

こうやって食べたいものをだんだん作れるようになるといいな。

 

ではまた。

今週のお題「お花見」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒