じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

かえってきたミニマルライフ

スポンサーリンク

おはようございます。

みんなには隠していたけど(誰に?)最近ちょっと無理してたかなと思う。

やっぱり40歳になった時の漠然とした不安、あの辺からおかしくなった気がする。

↓40歳に馴染めないブログ

www.minimal-0123.com

 

思えばミニマルライフからどんどこ離れて行って、物はそんなに増えてないけど色々妥協したり、ムリしたりしていたように思う。

モノは増やさない、人付き合いも最低限、この暮らしが自分に合ってるとわかっていたのに、ライフスタイルの変化で仕方ない面もあったけど、欲張りな面がだんだん出てきてしまった。本当の事言うと、これでいいのか自信がなくなったのだと思う。やっぱりみんなと一緒がいいのではないかと。

やっぱり、子供に不憫な思いをさせたくないというのが一番大きかったかもしれない。

 

この1年くらいはとにかくモヤモヤと悩んでいて、それを英語の勉強とか家事にぶつけてみたり、子供の勉強や生活リズムの改善に向けてみたりした。

それで良くなったこともいっぱいあったけど、そこへちょっと大変なことも重なったり、さらに仕事も始めようとしている。

さすがにバランスが崩れてきたなと思う。

という訳で…。かえってきたミニマルライフ。

ひとまず早朝にひとりで静かにボーっとすることにしました。

~ぼんやり~

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒