じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【40歳がズッシリくる】誕生日に感じたこととか。

スポンサーリンク

こんにちは。

先月めでたく40歳になったんですけど、毎年「誕生日はケータイ見るまで忘れてる」あるいは「家族に言われて気づく」みたいな感じだったのに、40歳はなぜか前日から気が重く、ドキドキしました。

 

誕生日は特別

前日から迫ってくる感じがすごかったので、誕生日をちゃんと丁寧に扱おうと思いました。

すごく気が重かったけど、もしかしたら特別な日なのかもしれない?

というわけで、当日は晩ごはんにお刺身を買ってみました。手抜きではない。

夫はケーキとプレゼントをちゃんと用意してくれてました。

子供たちは毎年ピアノでハッピーバースデーを弾いてくれます。

次女は自分の机の中から、とっておきを集めてプレゼントにしてくれます。すみっコぐらしのシールとか

祝ってもらえるというのはすごいことだ!と思いました。

そういう私は夫の誕生日になにもプレゼントしていない…。晩ごはんを豪華にしただけです。来年はプレゼントを買いたいと思います。

 

どうして気が重かったのか

めっちゃ気が重かったんです。なんでかなと考えてみたら、たぶん、

「40歳ってなんか慣れなくて重たいわー。」

と感じているのかも。

体がまだ馴染んでない。あ、逆か、気持ちがまだ馴染んでません。

年が明けてもまだ慣れません。そのうち慣れてくるのですかね??

 

さいごに

最近ずっとこの「40歳のモヤモヤ」に追いかけられてる気がするので、思い切って吐き出してみました。

年齢のせいにしてるだけかな??なんだか焦ります。40代はしんどいよーとかよく聞くのでビビっています。

先輩方もこのモヤモヤをどこかの年代で感じ、そして乗り越えているような想像を勝手にしています。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒