じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【日焼け止め】今年買ったのはこの4つです。日傘も新調!

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

日焼け対策には力を入れているつもりです。

日焼け止め、日傘、帽子。加えて日差しの特に強い時期はアームカバーとサングラス、マスクも。……暑いです。でもやっぱり敵には本気見せとかないとダメだよね!

そんな私の今年の日焼け止めが揃いました。子供用と併せてごらんください。 

f:id:minimal-uuu:20190701153153j:plain

 

まずは私が使う日焼け止め(大人用)から。 

【日常用】キュレル UVエッセンス SPF30 50g

f:id:minimal-uuu:20190701153213j:plain 

ブログでも何度か書いていますがずっと愛用してるのがこれ。紫外線吸収剤が入ってなくて、価格も高すぎない。肌もきれいに見えるので重宝してます。

けっこう白いので、人によっては白すぎると感じるかもしれません。

↓こちらにレビューを書きました。

www.minimal-0123.com

★楽天⇒キュレル UVエッセンス SPF30【医薬部外品】50g

★Amazon⇒キュレル UVエッセンス SPF30 50g

 

【レジャー用】アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルク SPF50+

f:id:minimal-uuu:20190701153233j:plain

海水浴、プールなどレジャー用にはアネッサを愛用しています。去年小さいサイズを買ったら足りなくなったので今年は大きいサイズを買いました。

アネッサは色々種類があるけど、とりあえず一番強そうなものを選んでます。これを塗って、数時間おきに塗り直せば、海に行っても焼けにくいのですごいです。これがあるから海もプールも行けます!私のお守り。

海水浴とプールの時だけは子供の顔にも塗りました。

※ここでの「プール」とは家族で行くレジャーでの「プール」のことです

 

★楽天⇒資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク(60mL)

★Amazon⇒アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+60mL

 

続いては子供用です! 

【子供顔用】ユースキンS UVミルク SPF25

f:id:minimal-uuu:20190701153157j:plain

肌があまり強くない次女の顔用です。私がこの日焼け止めが大好きで…!

  • 紫外線吸収剤不使用
  • まるで普通の乳液のような塗り心地
  • ミッフィーちゃんがかわいい

大好きなので自分用にしたいくらいですが、ちょっとべたつくのと、落ちやすい気がするので子供用にしています。次女も今のところ肌トラブルなく使っています。

★楽天⇒ユースキンS UVミルク(40g)

★Amazon⇒ユースキンS UVミルク SPF25 PA++ 40g (敏感肌用 日焼け止め)

 

 

【子供用】ビオレUV のびのびキッズミルク SPF50+

f:id:minimal-uuu:20190701153217j:plain

去年に引き続き、リピートしました。夏休みは毎日スイミングで泳ぐ長女に。

現在、塗ってもすでに焼けています。(塗り始めるのが遅かったです…。)

塗り心地は自然な感じで好きです。そのせいかやや落ちやすい気がします。できれば塗り直した方がよさそう。リーズナブルなので私も普段、腕や足に塗っています。

★楽天⇒花王 ビオレUV のびのびキッズミルク 90g

★Amazon⇒ビオレ UV のびのびキッズミルク SPF50+/PA++++ 90g

ニベアの子供用と迷ってこちらにしました。ニベアの方が量が多く、SPF28です。夏休みは毎日プールに入る予定なので、汗、水に強い表示のあったビオレにしました。

↓ニベアはこちら。日常はこちらでもよさそう。 

★楽天⇒ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28(120g)

★Amazon⇒ニベアサン プロテクトウォータージェル こども用 SPF28 PA++ 120g

 

【日傘】サンバリア100に新調しました

数年間使い倒したベルメゾンの日傘が壊れてしまったので、思い切って(私の中では)一番いい日傘を買いました。折りたたみと、ショートタイプ、2本買いました。修理もできるみたいなので、一生使います!(笑)

www.minimal-0123.com

うれしすぎて2回にわたってご紹介しました。写真が多いのはこちら。

www.minimal-0123.com

で、実際の使い心地は…

まだショートの方しか使っていませんが、とってもいいです♪何より一番欲しいと思ったものを買ったので、気持ちが上がる!!至って普通の日傘ではありますが、軽くて丈夫なつくりなのでストレスフリーです。

しかしさっそく落としてしまって、既に木の持ち手に小さい傷がついています。柔らかい木みたいなので(ショートの方)、傷やへこみには注意ですね!

 

まとめ

ここまで書いておきながら、冬からつづく肌荒れがまだ終息しておりません…(顔のみ) 。荒れている所は避けて日焼け止めを塗っている状況です。調子の悪い時は顔には塗りません。

そんなこんなで「いい日傘を買っておいてほんとによかった!」と実感です。サングラスもすごく活躍してます。

今年は日焼けしても仕方ないかな~くらいの気持ちで過ごすことにします。あまり抵抗するとかえってストレスになるので…。アウトドアも行きたいので紫外線と上手に付き合おうと思います。

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒