じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

「金曜日こそ作り置き」の実況

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

金曜日はカレーの日っていうことを書きました。金曜日に明日も食べられるものを作っておいて、土曜のお昼の外食防止策です!!

www.minimal-0123.com

 

金曜日の晩ごはん仕込み

f:id:minimal-uuu:20190628153343j:plain

左上から時計回りに、

  • ピクルス
  • じゃかいも・玉ねぎ・にんじんを切っておく
  • ブロッコリーの芽を洗っておく
  • ベーコンほうれん草炒め

朝は久しぶりにランニングをしたので、お昼から作りました。

あとは鶏肉を塩に漬けています。今日はスープカレーかな~。長女がちょっと風邪気味だったので、帰宅してから様子を見て長女だけうどんにするかもしれないな。

 

日中はここまで

今日は夕方予定があるのでここまでにしました。帰りにうどんを買っておこう。

ホントはスープカレーも作ってしまいたいけど、ちょっとブレイクです~。

 

今日のハーゲンダッツ

f:id:minimal-uuu:20190620125308j:plain

ハーゲンダッツのキャラメルバタークッキーでございます。ひゃっほう。

これとマイルドカルディを使ったアイスコーヒーと、白湯(!)

冷たいものを食べ過ぎると動けなくなるので…白湯は必要。

 

f:id:minimal-uuu:20190620125227j:plain
f:id:minimal-uuu:20190620124221j:plain

どどん!

どうやら私はハーゲンダッツではなく、キャラメルが食べたいんだということにようやく気が付きました。

 

キャラメルも買うことにします。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒