じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

健康診断の 結果を聞いて はじめたこと

スポンサーリンク

ご無沙汰しておりました。

私は元気です!しばらくパソコンをゆっくり開く時間もないまま、毎日がビュンビュン過ぎていました!

前回は夫にプレゼントをしてみたいという願望を書いたのですが、バレンタインにチョコを渡すのも楽しかったです!!半分は私も食べた(笑)

www.minimal-0123.com

今日はそんな夫の話。

 

夫、健康診断に引っかかる

夫が健康診断で要再検査になってしまいました。夫は40代前半です。

こんなことは初めてです。

夫にプレゼントしたいとか思っていたので、何かの予感か!?と怖くなりました。

聞いた日はかなり動揺しましたが、冷静に。再検査してみないとまだ何もわかりません。

 

私がはじめたこと

  • 和食
  • 夫に朝食
  • 私もお酒を控える

和食

健康を意識して食事を作ろうと思うようになりました。いつも考えてはいるつもりだけど…。

最近は子供中心の洋食メニューが増えていたのです。和食を増やすことにしました。

夫に朝食

夫になるべく少しでも朝食を摂ってもらう。一時チャレンジしてましたが、挫折していました。朝は食欲がないのでバナナとヨーグルトなど簡単なものです。

私もお酒を控える

私もお酒を減らそうと。元々すごく弱いのでそこまで飲みませんが、「毎日少しだけ」が習慣になってしまってました。毎日はだめだよな!それからは平日一人で飲むのをやめました。

というか病気が怖くて飲む気が失せたのが正直なところでした(*_*)

 

f:id:minimal-uuu:20200224181330j:plain

あさりの酒蒸しは簡単でおいしい。

 

まとめ★タダでできる健康法は早く寝ること

プレゼントしたい願望の話といいバレンタインといい、すごく仲がいいような風に感じられるかもしれないですが、心底腹が立つことも多く、最近はケンカも増えてました。

お互いに余裕がなかったんですね。

夫も心配だし、次女もだんだん寝る時間が遅くなっていたので、ここらでエイヤ!っと家事を前倒しでやっています。すると夜早く寝る準備ができます。夫もみんな寝てると夜寝ちゃうみたいで…。健康的なのではないかと思う。

問題は私が寝落ちして睡眠を取り過ぎてしまうことです。

ではまた!

▼ロ~ングロングスリーパー▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒