じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【物リハビリ】物を持つのもいいもんですね

スポンサーリンク

こんにちは。

ここ3年くらいは物を減らすということに重きをおいていました。とても。
減らすことだけを考えてた時期もありました。

一通り捨てたら気持ちも収まりました(笑)

今は普通よりちょっと少ないかもくらいの暮らしをしています。

おかげで家はとてもスッキリしたのですが・・・。

 

暮らしの変化

何年も前に夫からプレゼントでもらったアクセサリー。

もらった時は子供がまだ小さくて、身につける機会もほぼありませんでした。正直もったいないな~と思った時期もありました。

しかし、下の子も幼稚園に入り、最近アクセサリーをつける機会があると気づきました。

それがすごくうれしくてうれしくて…。

生きててよかったと思うほどに。

物なんかいらん!全部いらん!と思っていた自分を反省しました。

物もいいもんですね。子育てでよっぽど余裕がなかったんだろうな。

 

物によるけど

必要ない物はいらないけど、物によっては、あってもいい。

当たり前ですが(笑)

アクセサリーとか生きるのには必要ないけど、あったらうれしいですね。

今持っているアクセサリーは指輪2(結婚指輪と婚約指輪)、ネックレス1(夫からプレゼント)、ブレスレット1(夫からプレゼント)、イヤリング3くらい。

イヤリングだけは実家にあったものなので、結婚指輪と同じブランドのものをいつかまた夫がくれるんじゃないかと思っています。←念力

物はいらないと思われているので、訂正しとこう。

 

物をプレゼントしたい

夫にも何か物をプレゼントしたいんだけど、何がいいかなあ。

キャンプしたいからテントが欲しいって言ってたなあ。誕生日はゲームだったなあ。

全然わかりません。時計はずっと前にプレゼントしたけど、あまり使ってないようです。あげても私みたいに処分しちゃうかもしれないですしね。大事なのは気持ち気持ち。

物に対する気持ちのリハビリですね。

全然わからないので消えものだけど、とりあえずバレンタインなので売り場にあった一番高いチョコレートを買ってみました!!コンビニで。

一番高いのは、ゴディバでした♪

気持ち、伝わるかな?コンビニだけど。

 

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒