じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

定番を、GUで買い替えてみました。ナンバーワンアイテムについて語る!!!

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

 

先日断捨離をしたので、洋服も入れ替えることにしました

ユニクロ好きの私が、今回は若者の象徴(?)GUでお買い物

【理想の暮らし】クローゼットの断捨離を決行。子供服も。 - じぶんブログ

 

私とGU

実は35歳の私にとって、なんだか若すぎる、それがGU。店員さんが、未知のファッションしてる、それがGU

私は若いころを引きずって、長い間スキニーしか履けなくて、シャツをインするにも、ヘアバンドをするにも3年かかりました。(ヘアバンドはあんまりしないけど…スキニーも未だにはいてるけど…)

おばさんって流行遅れなんじゃなくて、ただ馴染むのに、受け入れるのに時間がかかるだけなのかもしれません。それが遅れてるってことか…?

 

購入品、フレンチリネンシャツ・白

f:id:minimal-uuu:20170320165858j:plain

無印良品の白シャツを処分したので、買い替えました

素材はリネン100%

1990円でした

シルエットは…普通です。袖をまくればなんとかサマになるかもしれません。私が白シャツが似合わないだけかもしれません

白いパンツに紺のトップスを探していましたが、この白シャツが呼んでる気がしました

ウインドウショッピングで気付いたお金の使い方と価値観。 - じぶんブログ

夏は暑いのでリネンに憧れていました。日よけにさっと羽織りたい一枚です

 

イージーテーパードパンツ・黒 

f:id:minimal-uuu:20170320165916j:plain

デニムレギンスパンツを1枚処分したので買ってみました

身長150cm以下の私にとって、サイズがなかなかないのがテーパードパンツ。だいたいブカブカです

でもこちらはなぜかしっくりきました。久しぶりの1本です。裾は長いので切ります。今まではデカくてもベルトをして無理やりはいてました。全て断捨離しました

実は先日おしゃれなママを発見しました。おしゃれというか子育てしやすい、動きやすさ重視のこなれたおしゃれです。黒いテーパードパンツ(これよりもっとゆるい感じのパンツでした)に白いパーカ白いスリッポン、髪はふわふわおだんごという白黒スタイル。ツボでした。まねしておだんごにしたら落ち武者になりました。(おでこのつくりがダサい私)

ゆるっとしたパンツに手持ちのパーカーが合います

私に、はきこなせるか…!?

 

そしてあつく語りたいアイテムがこちら!

f:id:minimal-uuu:20170320165936j:plain

今回のお買い物でナンバーワン!その名もラウンジゆるパンである。試着して買ったよ!色はグレー

990円。綿~~~100%!!

前ポケットが左右にあり

f:id:minimal-uuu:20170320165955j:plain

理想のパンツに出会いました。正確には理想のパジャマです。今まではユニクロのKIDS・XLのルームセットか、無印のレギンスをパジャマにしていました

無印良品の歩き方と、選び抜かれた戦利品?年末のお掃除事情 - じぶんブログ

ユニクロのルームセットは綿100%ではありません。産後じんましんが出る私にはなるべく綿100%がよいのです…。無印のレギンスはパジャマにするには股上がちょっと浅かったのです

 

このラウンジゆるパン

  • 股上が深い
  • 綿100%
  • 裾すぼまり(裾が広いとめくれて寒い)

perfect!(←良い発音でお願いします)

 

この喜びを旦那さんに熱く語ったけど、豆腐のような手ごたえしかなかったので「そうだ!この喜びをブログを通して皆さんに伝えよう!」と思ったわけです。ブログをしていてよかったと思うしゅんかんです

 

問題のマウテンパーカは…!? 

以前GUのマウテンパーカーが欲しいと書きました

【春服】春の陽気に誘われるけど…買い足しより、買い替え。 - じぶんブログ

試着してみました。色はカーキ

感想は…

う~~~ん…

私には似合いませんでした

カーキに金のパーツが浮き浮きでした。形は好きだけど、体形に合っていませんでした

やっぱり試着しなくちゃわからない。お値段が安くても、お買い物は慎重に

 

まとめ

GUで買うコツ

  • 事前にネットで下調べしておくこと
  • 午前中に行くこと
  • 試着して大きかったらオンラインストアでXSがないか調べてみること(小柄な人)

GUの売れ筋ランキングをよく見ています。GUやユニクロは店舗だと商品が見つけにくくて同じところをぐるぐる回ってしまいます。そうゆう戦略でしょうね。時間のロスです…

 

GUは試着室が混雑するので午前中がいいかも

そして店舗にはないXSですが、オンラインストアなら取り扱いがあることも。Sを試着してみて大きければXSを検討できます

 

駆け抜けたGUショッピング!リネンシャツは果たして活躍するだろうか…ドキドキのお買い物でした! 

 

おわり

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

↑ミニマリストブログランキングへ。こちらが手持ちのパーカーです。定価はいちまんえん。買い替えるのか否か

 

▼よく読まれている記事6つ▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

キッチン【公開】苦手エリア、キッチンのちょこっと改革で掃除が楽に - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

服の断捨離その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】 - じぶんブログ

■制服化私服の制服化に初めて成功していました【ミニマリスト・ママファッション】 - じぶんブログ

 

▼ヨガ・ウォーキング・スクワットをしています▼

ウォーキングをはじめました。10分だけでも一日が変わる

ウォーキングでひざの裏を痛める。反省と、対策2つ

 

ニューバランスで歩いています

ニューバランスのスニーカーの比較研究。30代ママの私にも合わせやすそう

ニューバランスのMRL996を買いました 

  

★おすすめブログ村テーマ★

ミニマムライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

すっきり暮らす

育児

笑顔になれる子育て

 

▼GUのレジがラララ無人だった