じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【GW掃除】窓拭きの効果とは?&糖朝の杏仁豆腐

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

GWはお出かけ三昧しておりました。この日は都会に用事があり、家族4人で糖朝でお茶をしました

f:id:minimal-uuu:20170505213551j:plain

糖朝 | 香港デザート(香港スイーツ)レストラン

 

GWだけどスムーズに着席できた

お昼時に行ったら1組しか待っていない状態でした

先に用事を済ませてからお茶したかったですが、今なら並ばずにすぐ順番が来る…!!というわけで子連れ親子(5歳&2歳連れ)は迷わず入店を選びます

結果は正解のようでした。店を出る時には行列ができていました

 

香港スイーツ★

f:id:minimal-uuu:20170505213752j:plain

左から

豆腐花の黒胡麻汁粉がけ・マンゴ入り杏仁豆腐・糖朝特製杏仁豆腐

 

糖朝は定期的に食べたくなります。5、6年ぶりだったけどね

杏仁豆腐2種は長女(5歳)次女(2歳)と旦那さんが食べていました。小さい子でも食べられるスイーツですね~

豆腐花はあまさ控えめで超やさし~~味です。しかも温スイーツです!!やさしさ全開。スイーツというより、豆腐です。春でも冷えるのでわたくしはこちらにしました。お茶も頂いたので最後は水分が苦しくて食べられないほどに(^^;

あれ?杏仁豆腐が2つある…ひとつはマンゴプリンにすればよかったです( ;∀;)

f:id:minimal-uuu:20170506174924j:plain

画像は糖朝HPより

 

帰宅してからポッキー三昧

f:id:minimal-uuu:20170506194345j:plain

糖朝に行ったのに、帰宅してから惰性でポッキーを食べてしまいました。豆腐花があっさりしてたのでついね…

f:id:minimal-uuu:20170506194346j:plain

1袋当たり、191kcalです

スヌーピーがかわいいですね

 

反省を込めて窓拭きした

f:id:minimal-uuu:20170506175913j:plain

脚立がないので定番のクイックルワイパー窓拭きです※自己責任でおこなっております

縦向きにすると拭きやすかったです(写真参照)バケツに水を入れてじゃぶじゃぶ拭いていきます

窓拭きもこれで簡単に。回数を重ねるごとにベテランになってゆく - じぶんブログ

この日は3か所の窓を拭きました(外のみ)プラス、キッチンの小窓も拭いてみました。窓の内側は日常的にちょこちょこ拭いています

f:id:minimal-uuu:20170506175912j:plain

さっぱりしました!

 

GWにやりたいこと、またひとつ達成できました★

GWにやりたいこと。 - じぶんブログ

無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足 - じぶんブログ

GW・子連れライト登山リポート - じぶんブログ

 

小顔になったよ 

窓拭きをする前(ポッキー直後)の顔がかなりブサイクでした。惰性で食べてしまった罪悪感・都会への外出の疲れなど。それにしても惰性で食べるのは良くない。食べるなら全力で、ポッキーと向き合うべきだったのです

 

窓拭きをした後に鏡をみると………

心なしか小顔に!!!

うれしい…女性ならわかりますかね?小顔ってテンション上がりますよ~!気持ちも前向きになります

窓拭きは上を向いて腕を動かすので顔がスッキリします。同じ原理で拭き掃除もいいですね。ポッキーにも都会にも、もう負けません

 

まとめ

  • 糖朝のスイーツは、とても、おいしい
  • ポッキーも、おいしい
  • けど、惰性で食べたらダメ
  • 窓拭きは窓だけじゃなく、じぶんもキレイになる

みなさまよいホリデーをお過ごしください

 

おわり

 

▼ミニマリストブログランキングへ▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもクリックありがとうございます

▼お掃除だいすきです▼

拭き掃除床掃除が楽になった。もう完全に拭き掃除のとりこです☆ - じぶんブログ

食器洗い面倒な食器洗いが楽になるコツ5つ!【育児の悩み】 - じぶんブログ

厄落としなぜこんなに掃除していたのかわかりました - じぶんブログ

 

▼読者登録はこちらです