じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足

スポンサーリンク

2017/06/28更新

みなさまこんにちは

GWにやりたいことで書いた「一人でお買い物」さっそく行ってきました!

ミニマリスト。持たないことにこだわり過ぎず、楽しくお買い物してきました(^^)v

無印良品週間で買ったものをご紹介します

f:id:minimal-uuu:20170430172950j:plain

 

●もくじ●

  

リネンシャツと、リネンスカートでワントーンコーデ

f:id:minimal-uuu:20170430172914j:plain

フレンチリネン洗いざらしシャツ・S ¥3990→¥2990(値下がりしていました)

フレンチリネンイージーギャザースカート・S ¥4990 ※価格は全て税込み定価です

 

始めボーイフレンドデニムを試着したのですが、小柄なため全てブカブカでした…

スカートはいつも探してはいますが、大抵ブカブカなので、半信半疑で試着したところしっくりきました!

リネンのシャツはGUで買った白のリネンシャツが使いやすくて毎日着ているので、これはネイビーもありだ!と感じたので買いました

こちらのシャツです↓

 

素敵な店員さんのおすすめをお買い上げした

店員さんがとても素敵な方で、無印ぽくない(?)はっきりバッサリスッパリ!ものを言う気持ちの良い人でした

心を動かされたので、店員さんおすすめのワントーンコーデをお買い上げしちゃいました!!こんなことは久しぶりです

アドバイスもキッパリ!「インナーの色は襟ぐりのあいた白!」「ボタンは2個開ける!」「もちろんインする!」他にも合わせる小物も細かく指定されました!すごい。頼もしくてリピーターになりそうです

同じ服でもちょっとした着かたの違い、合わせ方でバランスがとても変わりますね。勉強になりました

店員さんの意見は参考になるので、実店舗でお買い物するのがどんどん好きになっています(^^)v

スカートはペチコートが分離型

f:id:minimal-uuu:20170430173346j:plain

そしてスカートは、ペチコートが分かれていました。ウエストがややもたつく気もしますが、スカートのみでレギンスに合わせるなど将来アレンジがきくのかもしれません♪

 

クルーネック半袖Tシャツ・XS

f:id:minimal-uuu:20170430172923j:plain

オーガニックコットン・フライス編みクルーネック半袖Tシャツ 黒と白 各¥990

 

先ほどのスカートとシャツに。去年のTシャツと入れ替えます。手持ちの服にも合います

今回はXSを買ってみました。同じ形で長袖はSを持っています。XS、肩幅と二の腕がちょっとパツパツだったかも…(^^;

無印良品週間で。カットソー、子供服、本棚用品、そして念願のリネン - じぶんブログ

 

靴下いろいろ レディース編

f:id:minimal-uuu:20170430172941j:plain

スニーカーインソックス グレー

口ゴムなしショートソックス 赤

ケーブル柄ショートソックス 黒

3足で¥990

 

夏でもケーブル柄が好きです♪

赤い靴下はやまさん(id:yamasan0521)に憧れて…買いました。実は…私赤が好きです。でも赤は強い色なので慎重に…まずは靴下から(笑)

少ない物ですっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ)

黒いバッグも素敵なのです 

 

靴下いろいろ 子供編

f:id:minimal-uuu:20170430172932j:plain

(5歳の長女に)

足なり直角のびのびボーダーくつした ネイビー キッズ 15cm~18cm

足なり直角のびのびスニーカーインつまみ付きくつした ベビーピンク キッズ 15cm~18cm

(2歳の次女に)

足なり直角のびのびスニーカーインつまみ付きくつした シルバー・グレー ベビー 13cm~15cm

3足で¥890

 

長女、靴は16cmを履いています(長女は小柄です)次女、靴は14cmを履いています。靴下はジャストサイズでした

つまみ付きのスニーカーインは履かせやすくて好きです。ボーダーの方は、ややブカブカした作りな気がします。それはそれで子供にとっては履きやすいみたいです。子供の靴下は無印をリピートしています

 

まとめ

洋服はスカートを久しぶりに買いました。手持ちのスカートは3枚になりました!(ベージュ・黒・紺) 

数は増えたけどとても満足しています(*^^*)なによりじぶんでは思いもよらなかったコーディネートを提案してもらえてすごく新鮮でした!

靴下やTシャツはリピートしてるものも多いです。安心して買えます。そこは無印のいいところ

次はお鍋とティーポットをねらっています…(割れたり、傷んだりしたままになっています)お鍋はT-falも気になるし…まだまだ慎重に考え中です( 一一) 

▼関連記事▼

【無印スカートコーデ】ユニクロレギンスが制服になりそうです - じぶんブログ

▼無印良品▼

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間 

おわり 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
↑ミニマリストブログランキングに参加しています  

▼無印の記事はこちら▼ 

▼ノンストップ ショッピング ファイヤー