じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

ニューバランスのランニングシューズを買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

私のランニングの目的は、育児に耐えうる「体力づくり」です!

必要な道具が少ないのでミニマリストの体力づくりにランニングがしっくりきます。

昨日はランニングシューズ選びについて書きました。

今日は私の買ったランニングシューズをご紹介。

 

ニューバランスに決めた理由

手持ちのスニーカーでは走りにくいことが判明し、ランニングシューズが必要になりました。そこで実際店舗にいって試着したり話を聞いたりしました。

その時ピンときたのがニューバランスのランニングシューズでした。サイズ感が小さめで、細身、そして軽い。

↑こちらのタイプ

欲しかったランニングシューズの黒が品切れで買えませんでた。そこでその日は買わずに帰り、ニューバランスに絞って再び探すことに。

ランニングシューズがすごく欲しかったので店頭にあるものを買ってしまいたかったけど、一旦引き上げて頭を冷やすことにしました。

 

ニューバランスのランニングシューズ

 

f:id:minimal-uuu:20180930171642j:plain

レディース 【NEW BALANCE】 ニューバランス W635RB2(B) 18SS BLACK/GY(RB2)

ネットでたまたま見つけたのがこちらのランニングシューズでした。

おすすめランニングシューズで検索しても、こちらはあまり引っかからなかったので少々不安でしたが全く問題ありませんでした。フルマラソンを走ったりするわけではないので大丈夫そうです。(1日30分程度履くだけです。)あとは長く走ってみてからの状態や耐久性などですね。

 

ランニングシューズが届きました

f:id:minimal-uuu:20180930171645j:plain

シンプルな黒のメッシュ

f:id:minimal-uuu:20180930171639j:plain

f:id:minimal-uuu:20180930171714j:plain

足裏に馴染むウルトラソフトインサート。(中敷きは取り外せました。取り外せないタイプのランニングシューズもあるので…。)

f:id:minimal-uuu:20180930171718j:plain 

ニューバランスで最も柔らかいミッドソール素材CUSH+。だから柔らかい履き心地なのですね。

f:id:minimal-uuu:20180930171712j:plain

全面ラバーで耐久性を高めたアウトソール。ギザギザです。屋外や公園も走れます!

f:id:minimal-uuu:20180930171721j:plain

 

走ってみた感想

ぴったりのサイズで快適です。私は足が小さいのでスニーカーは23cmだと少し大きいのですが、こちらはぴったりフィットします。幅も狭いようです。

軽くて柔らか、クッション性もまずまず。まるで地下足袋を履いてるみたい?(履いたことありませんが…)

今までが嘘のように走りやすくなりました!今までの足音が「バタンバタン」だとするとランニングシューズに変えたら「タッタッタッ」っと走れます。

 

今日のランニング ~アプリを入れてみる~

今日からランニングの時にスマホを持って行くことにしました。

走った距離やスピードがわかるようにしたくて、試しにアプリを入れてみたのです。結果、かなり楽しいではないか…! (今まではシンプルな万歩計を携帯していました。)

Runtasticというアプリの無料版を入れてみました。

f:id:minimal-uuu:20181009111917p:plain

今日は2.8kmだったようです。前後にウォーミングアップとクールダウンを兼ねてウォーキングをしているので全部で30分かかっています。(実際に走っているのは10分くらい。無理は禁物なのです。)

他に高低差なんかもわかります。ハイテクだな。山登りで使ったらすごく楽しそう!

スマホをポケットに入れると走りにくいのでスマホを携帯する方法を模索中です。

 

ではまた!

近頃子供の走り方を観察してしまう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒  

スポンサーリンク