じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2017年ありがとうございました。よく読まれた記事10

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

2017年によく読まれた記事を紹介します

 

第1位 拭き掃除の記事

拭き掃除を続けていたら床も汚れにくくなったという記事です。汚れは上から下に落ちるという当たり前のことに気付いた記事です。宇宙の法則

 

第2位 買うのをやめたもの

ミニマリストになるにつれて買うのをやめたものについて書いています。宇津木式にしてスキンケアをやめたのが私としては一番大きいです

 

第3位 無印良品の手帳2018

2018年の無印良品のマンスリーウィークリーノートについて書いています。使いやすかったのでリピートしました。現在もよく読まれています

 

第4位 トイレ掃除を毎日した結果

思うところをそのまんま書いた、とりとめのない記事です!手直ししたい一品です…。そして今も毎日掃除しています。今になって思うことは、トイレ掃除を毎日するのは当たり前のことだったということです

 

第5位 2017年にやりたいこととは…

2017年にやりたいことを考えていたら「人生について考えることになりました」という記事です。2018年はどうしようかな?

 

6位以下はこちらです

第6位 もっと早く知りたかった!!糸くずの出ない、タオルウエスの作り方 
第7位 【無印】2018年に向けて手帳の中身を断捨離&愛用の無印のペンとほぼ日のフィルムふせん
第8位 私服の制服化に初めて成功していました【ミニマリスト・ママファッション】
第9位 大掃除の後は、「だんだん汚くなる」から「どんどんきれいになる」へ
第10位 その「損したくない」をあきらめてみた【服の断捨離】

 

今年もよろしくお願いします! 

f:id:minimal-uuu:20170505225449j:plain

今年も山登りに行きたいな~♪
 

おわり

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン