じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【まな板】ニトリでリピート買いしました

スポンサーリンク

こんにちは。

数年ぶりにまな板を買い替えました。

 

ニトリでリピート購入

今使っているまな板は漂白しながら使ってました。

ずっと買い替えなきゃ―と思いつつ(選ぶのがめんどうで)先延ばしにしていました。ニトリに同じ商品がまだあったのでリピート買いしました。

 

f:id:minimal-uuu:20210104173639j:plain

ニトリ 超軽量 まな板 LL

  • 重量:500g
  • サイズ:380×240×10㎜
  • 素材:ポリプロピレン
  • 耐熱温度:90℃
  • 食洗機OK
  • 抗菌加工

 

超軽量 まな板 LL

このまな板は一番安いまな板より、ワンランク上のお値段です。千円くらいでした。

ですが、とても軽くて扱いやすいのです。LLサイズでも洗いやすいし、軽いってすごくいいです。

 

f:id:minimal-uuu:20210104173610j:plain

りんごを置いたら、このくらい。4人家族のごはんでも使える広さです。

 

f:id:minimal-uuu:20210104173614j:plain

 

リピート買いしてみた感想

リピートなんでさすがに驚きはないけど、新しいとやっぱり快適です。

1週間以上使ってますが、まだ漂白しなくても白いもん。

私の感覚では1年くらいで買い替えたくなってしまいますねー。(実際は3年くらい使った。)

↓まな板は定期的に買い替える方がいいと気づいた話

www.minimal-0123.com

 

まとめ

まな板って何でもいいけど、どれがいいかしら?と思ったらニトリの軽量まな板はおすすめです。軽いって素晴らしい。

シンクにゴーンって落ちた時の音も小さめで助かります。よく落とすから…。

できれば1年半か2年ごとに買い替えたいな…と思います。梅雨の時期に買い替えるといいかも。

ではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒