じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ニトリ】木のお椀から 買い替え 食洗機・レンジOK

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

無印のお椀を使っていましたが、食洗機で洗えるニトリのお椀に買い替えました。

↓Panasonicのプチ食洗を買いました

www.minimal-0123.com

ニトリ スープボウルS

f:id:minimal-uuu:20210104173701j:plain

ニトリのスープボウルを買いました。

 

f:id:minimal-uuu:20210104173732j:plain

メーカー:ニトリ

色:ライトブラウン

素材:PET・ABS樹脂

重量:120g

 

f:id:minimal-uuu:20210104173656j:plain

電子レンジ・食洗機OKです。

-20℃~140℃

 

f:id:minimal-uuu:20210104173651j:plain

間近で見ないとプラスチック感はわかりません。デザインもなかなか優秀。

 

ニトリと無印を比較

f:id:minimal-uuu:20210104173737j:plain

長年つかった無印のおわんと比べてみました。

高さはニトリの方少し高いです。

 

f:id:minimal-uuu:20210104173751j:plain

大きさはほぼ同じです。

高さや大きさが同じくらいだと使いやすいです。

ニトリの方が少し重いです。

 

無印の木のお椀はお手入れしながら使っていましたが、限界まではげはげになってきた。もちろんレンジや食洗機はNG。

無印のお椀は「すり漆の汁椀・小」です。

 

これから お世話になります

f:id:minimal-uuu:20210104173634j:plain

去年の秋に食洗機を買ってから、食器を少しずつ入れ替えています。

↓セリアのお箸はよかったです 

www.minimal-0123.com

↓ダイソーの小皿も活躍中

www.minimal-0123.com

無印の木のお椀は愛着があってすぐには処分できないかも…。さて何に使おうかな。しばらくポテチとか入れてそうです。しかしめっちゃ見た目は「お椀」!

ではまた。

▼新年は 新しいものに 買い替えたくなる▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒