じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【カレンダー選び】能率NOLTY B4 月曜始まりを買いました。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

2歳と5歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

2018年のカレンダーを買いました。引き続きNOLTY

2017年のカレンダーはこちら↓

今年のカレンダーはリビングの壁にかけて書き込みがたくさん、毎日活躍中。使いやすくてよかったです!紙はすごく丈夫。ちょっとつるつる系なので鉛筆では書きにくいです

来年は月曜始まりを探すことにしました

 

余計なものはなるべく買いたくないけど、カレンダーをじぶんで選んで購入したものに変えたらすごく使いやすかったのです。(当たり前?)壁に掛けて毎日眺めるものだしね…

 

能率NOLTY2018年カレンダー 壁掛け46 B4 C146 月曜始まり

f:id:minimal-uuu:20171103150714j:plain

▲買ったのはこちら

2018年のカレンダー選びのポイント

  • シンプル
  • 予定を書き込みやすい
  • 壁掛け
  • B4サイズ
  • 月曜始まり

2018年から月曜始まりに変えたのは、使っている無印の手帳が月曜始まりだから!

手帳とカレンダーを照らし合わせた時に「ん?」となって書き間違えることが多々あったからです…(今まではどうってことなかった。年のせい?)

 

購入した感想

2017年のものは紙がつるつる系だったのですが、今回はザラザラ系でかつ少し薄いです。鉛筆でも書きやすそうです。さっそくいつの間にか2歳に落書きされていました。(裏側でしたセーフ)

重さも少し軽くなりました!賃貸で画鋲をあまり差せないので、軽い方が扱いやすいかと思います

f:id:minimal-uuu:20171103150700j:plain

▲6週にまたがる月もちゃんと書くスペースがあります

f:id:minimal-uuu:20171103150710j:plain


 

最後まで候補に残ったカレンダー

ここで私が吟味し、いいなと思ったカレンダーをご紹介します!

 

2018 D-BROS TYPEFACE 壁掛けカレンダー "Avant Garde”(アヴァンギャルド)

これがね、最初にピーンときたのですね。おしゃれやん!でもね…

f:id:minimal-uuu:20171103153017j:plain

▲6週目がこうなるざます。予定書けないと思って…あきらめました(画像はAmazonより)

 

能率 NOLTY 2018年 カレンダー 壁掛け61 B4 C155

お次はこちら、昨年と同じもの。迷ったら前回と同じもの買うよね。でも来年のポイントは日曜始まりだからね!

 

 

高橋 2018年 カレンダー 壁掛け B4 E71

かなりスッキリなデザインにひかれました!!こちらはリングがないので処分するときに楽ですね。エコ製本と書いてありました。旧暦はいらなかったのと、日曜始まりでした

 

エトランジェディコスタリカ 2018年 カレンダー 壁掛け B4 Nガラモン CLN-B4-01

満を持して月曜はじまり!おなじみコスタリカ。デザインもスッキリ!なんでこれにしなかったんだっけな??たぶん日にちの数字が小さいからだな!忘れっぽいので日にちはドドンと主張してほしかったんだな

 

さいごに

来年のカレンダーを眺めていたら、4月にはもう2人とも入園&入学なのだと実感。あっという間ですね!カレンダーの準備はお早めに~!

 

おわります

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン