じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

IKEAでリピート買いするもの。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

3年ぶりにIKEAに行ってきました。

www.minimal-0123.com

我が家にはないカラフルな布に癒され…。現実に戻って買ったものはリピート品も多かったという結果に(笑)

 

リピート購入したもの

f:id:minimal-uuu:20180518132348j:plain

次にIKEAに行くことがあったら買おうと思っていたものを買いました。

 

  • ELLY エリ キッチンクロス
  • BEVARA ベヴァーラ 袋止めクリップ30個セット
  • SUNNAN スッナン LEDテーブルランプ 太陽電池式 ホワイト
  • JUSTINA ユスティーナ チェアパッド

 

キッチンクロス

私は洋風手ぬぐいだと勝手に思っている、このキッチンクロス。拭いたり、かぶせたり、包んだり、大き目で便利です。最後は裂いてウエスにもしやすいし使いやすい。3回目のリピート!

 

袋止めクリップ

100均でも売ってそうだけど、なぜか買う気になれなかったので、IKEAで買いました。

 

SUNNAN スッナン LEDテーブルランプ、ビフォーアフター

これはおすすめしたい!太陽電池で光るランプです!明るさはお天気に左右されますが、枕元にひとつあると、とっても安心して眠れます。夏は明るく、冬や雨の日は発電できないので、暗い。

f:id:minimal-uuu:20180518132419j:plain

左がビフォー、右がアフター

f:id:minimal-uuu:20180518132503j:plain

何年使ったかわからないけど…最低でも3年は使いました。最後はソーラー部分を外して発電するのすら面倒になり、そのまま日にあてたら2週間たらずで本体が黄ばんだよ!!もう買い替えだなーと思っていました。

夜、子供に絵本を読み聞かせるのに毎晩使って、2年弱で電池が切れて、100均で充電池だけを買って入れ替えて使っていました。

明るすぎず、コードもないので読み聞かせにとっても便利でした!防災用にも安心だし。これがあったから毎晩本をよんであげられたと思う。しかし…こんな無残な姿に…。

 

f:id:minimal-uuu:20180518132419j:plain

▲首?がぐにゃんとなってくる…思う方向に向けられなくなってくる。

 

 

f:id:minimal-uuu:20180518132410j:plain

▲付け根のとこがダメになっている

新しいものは首がしっかりしていますね(あたりまえ)。子供も大きくなったので今度は長持ちするかな??

 

JUSTINA ユスティーナ チェアパッド、ビフォーアフター

IKEAのダイニングテーブルとダイニングの椅子を使っているのでこのクッションがジャストフィットなんです。

f:id:minimal-uuu:20180518132429j:plain

▲ビフォーアフター!角、くっきり!

こちらも最低でも3年は使いました。何年もIKEAに行かなかったので限界を越えています(笑)3回目のリピートです。絶対汚れるってわかってるのにこの白いのを買ってしまうんですね!(グレーとか他の色もあります)

 

f:id:minimal-uuu:20180518132423j:plain

▲こんなにへたっていたんですね…。毎日おしりを支えてくれてありがとう。

 

チェアパッドも買い替え時が難しいなと思うものの一つです。まだ使えるけど、汚れてる、へたってるような…。 お客様も座ることがあるし、もっと早く買い替えてもよかったかなあ。

 

3年ぶりなので他にも何かと買いました。

また書きますね!

 

▼IKEA食編はこちら

www.minimal-0123.com

 

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

IKEAで買ったもの
IKEA で部屋づくり♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒