じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【シンプル浄水器】ピュリフリーを2年使った感想

スポンサーリンク

こんにちは。

2年前、大きくて古い浄水器から、シンプル浄水器「ピュリフリー」に買い替えました。結論からいうと大きな変化はないけれど、けっこうよかったのでリピートすることにしました。

www.minimal-0123.com

 

ピュリフリー

ピュリフリーはカートリッジから直接ホースを繋いで使うタイプで、カバーはありません。

そして浄水器本体と切替コック(蛇口のところ)やホースなど、全部まるごと2年で総取替えするんです。

   らく
 楽~

めっちゃ楽です。この度まるごと取り替えてみて、その楽さが身に沁みました。

『使い切りタイプの浄水器』ピュリフリー/全6色

 

ピュリフリーがおすすめなのはこんな人

  • 家族で住んでてそれなりに使用量が必要
  • 浄水器は清潔に保ちたい
  • カートリッジを取り替えるのが面倒
  • どちらかというと安い方がいい
  • アルカリイオンとかこだわらない

カートリッジはまあまあ大きいので、推奨使用期間は2年くらいです。その間カートリッジの交換などはありません。ランニングコストがかからない。

1万円くらいで購入できたので、2年で1万円だとするとけっこう安い方だと思います。

2年でまるごと取り替えるので、たまにちょこちょこと掃除するだけで清潔に保てます。

前はアルカリイオンができるタイプだったので物足りなさはありましたが、特にそこを必要としていなければおすすめです。

 

新しいピュリフリーが届きました

まるごと交換できます。

 

カートリッジが大きいの安心です。

 

保証ありました。


取り外し・取りつけも10分くらい

開けました~。

 

取り付けました~。

正直、2年は厳しかったかも?

標準の使用期間は2年です。(1日あたり10Lとして)

私の住んでいるところはあまり水がおいしい地域ではないし、且つマンションの貯水槽から供給されてるので水道水が不味いです。1年くらいで「味・・・落ちたな」と思いました。他の家族は誰もわからないらしいです。

もしくは買った時がコロナ真っ盛りで、みんなめちゃくちゃ家にいたし、浄水の使用量が多かったのかもしれません。

それでも2年、使ってみました。次は様子を見て1年半くらいで買い替えてもいいかな。

浄水器を買い替えるにあたって色々調べましたが、浄水器のカバーにお金をかける気になれなかったので、ちょうどいい商品でした。ありがとう。またお世話になります。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
 

▼無印良品が楽天市場でも▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒