じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】巾着入りのかわいいお菓子セット

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

無印良品でかわいい巾着入りのお菓子を見つけました。かわいい~と思って眺めていると夫が買ってくれました~!

 

ぽち菓子セット 綿巾着入り

f:id:minimal-uuu:20190814192522j:plain

この中にぽち菓子が3つ入っています。これで590円です。巾着は薄手の綿で軽いのでバッグの中を整理したり、使いやすそうです。

 

f:id:minimal-uuu:20190814192527j:plain

 

無印のぽち菓子シリーズ

f:id:minimal-uuu:20190814192534j:plain

入っていたお菓子はこちら。

  • フルーツミックスキャンディ
  • レモンジャムサンドクラッカー
  • 果汁入りラムネミックス

3つとも単独で買うと120円です。巾着入りで590円は高いような安いような!?

中身を他の組み合わせにするとか、違う柄の巾着にするとか、色々できそうな企画だなあ。

 

チョコがけいちご入りのお土産巾着もありました

f:id:minimal-uuu:20190815143458j:plain 

画像元:JAPAN 巾着入り チョコがけいちごセット|スタッフのおすすめ | 無印良品 セントレアスカイタウン

他には、

  • チョコがけいちごセット 綿巾着入り(1袋)990円

っていうのも置いてました。こっちの巾着は和風でかわいい!お土産にすると喜ばれるかも?ジャパーン。

 

まとめ

お土産巾着かわいいです!友達へのちょっとしたお土産とか、お礼にも使えそうです。巾着をもらってうれしいかは分かれるところですが、ラッピングも有料な場合も多いし、すぐ捨ててしまう包装よりはエコかもしれない??

(無印良品は無料のクラフトギフト袋ラッピングと、有料のオーガニックコットンギフト袋などがあるようです。)

我が家ではこのまま「お菓子携帯袋」になりそうな予感です(笑)ほどよい目隠し感が使いやすいです。(お菓子が見えると子供がすぐに食べたがってしまうのでね…。)

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒