じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ピアノ】5歳児のオンラインレッスンが改善

スポンサーリンク

こんにちは。

小3と幼稚園年長の子供がいます。

ちょっとご無沙汰しておりました。闇の魔王に飲まれてました。その間にまたブログ村のほうの読者の方が増えていました。登録ありがとう!!元気出ました!!

「コロナだからもう大変で~」とかブツブツ文句言う人は、普段から文句言ってる説にうすうす気づいています!そう私です!どっちみち文句言ってるのよね~。うふふ。

 

さて。5歳(年長)の次女、ピアノのオンラインレッスンがひど過ぎたので、再度、頑張って説得してみました。

www.minimal-0123.com

 

夫に協力してもらうことにした

ひどい状況を夫に話し、協力してもらうことにしました。

前日の夜に3人で膝を突き合わせて正座、明日のレッスンはちゃんとしたピアノのレッスンであること、30分間座って受けること、ピアノを弾くこと、途中で遊ばないことなどを言い聞かせました。

すると…、先生も驚くほどに30分間座って受けることができました。

正確には20分ピアノを弾き、最後の10分は聴き取りのワークでした。いつも最後のワークまで辿り着けなかったのね…。

正座して話を聞くのってけっこう効果があると思います。姿勢が大事?

 

6月からは対面でのレッスンに

緊急事態宣言が解除されたので、6月からは通常のレッスンに戻るみたいです。

また送迎の日々が始まる!梅雨じゃん!レインコート、レインカバー、準備しなきゃ!

 

幼稚園・学校 スタートするけど…

6月からは幼稚園、学校も短時間&分散スタイルでスタートするみたいです。(幼稚園は週に1~2回…登園日、間違えそう)

連絡メールがこんなに来たことはかつてないかも(笑)

長女と次女の登校園がバラバラになりそうだし、お昼ごはんも引き続き作らないといけないので、まだまだ一人の時間はありません…。

 

今朝は二日酔いで公園までダッシュです。赤ワインはポリフェノールがあるからいいのよ?毎日子供と外遊びしているので健康なのか不健康なのか、はたから見るとわからないだろうなあ。私もわからないよ!

ではまた!

▼楽しく適量▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒