じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

やっぱり戻らない ひとりの時間

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

 

次女が風邪を引きました

ひとりの時間が幸せだ!と叫んだ気がするのですが、無情にも消え去りました。次女が風邪をひいたみたい。

鼻水、ズルル~ン。咳も出始めた。

このご時世なので、熱がなくても登園できません。普段なら2日で登園するところを倍は休まないとダメかなあ。って具合です。

f:id:minimal-uuu:20200915150210j:plain


 

おかゆをつくる

次女が風邪を引いたことがけっこうショックだったのか、私も元気がでません。

というわけで晩ごはんは二人でおかゆを食べました。卵を落として栄養補給。

 

うどんをつくる

お昼はうどんにしました。

朝からなべに昆布を入れておいて、かつおで出汁を取り、私もうどんを食べました。

 

風邪の時はおいしいものを食べなくていい

普段は好きなものでないと食べない次女。風邪の時はおいしいものを食べなくてもいいと思う。そんなことを考えていたら食べるものがなくなるからね!

消化によいものを食べましょう。

次女は大人しくおかゆもうどんも食べていました。

 

くっつけないのが悲しい

いつもは次女をひざにのせたりして、それはそれはかわいがっているのですが、あまりくっつかないようガマンです(笑)

赤ちゃんだとこうはいきませんが、5歳なのでがんばってもらいます。

私を介して長女に映るかもしれないし…。今風邪をひくとこんなに厄介なのですね。身をもって実感…。

幸い消毒する習慣などが根付いているので、いつでもサッと消毒!!

早く治りますように…。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒