じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

平日に戻ってきた ひとりの時間

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

 

戻ってきた時間

朝家族を送り出し、パートは休み。

いいお天気だったので、洗濯機を3回まわして干す。買い物リストを持って、スーパーへ買い物に行く。帰ってきたら軽く掃除機をかける。スッキリ!

簡単にお昼を食べる。
コーヒーを入れてプライムビデオを開き、休憩する。休憩する…休憩…

うおおお!幸せがあふれる!!

身軽にスーパーへ行けること、洗濯物をたくさんお日様に干せること、お昼ご飯を簡単に済ませられること…全てが自由!私は自由だ!!!

こんな風に穏やかにすごすひとりの時間って、いつぶりだっけ??フツーの人のフツーの時間は尊い。

休みの日に夫に子供を連れ出してもらって、わざわざ作ってもらう一人の時間とは、ちょっと質が違う。

そこまでして、私にひとりの時間をくれる夫もすごい。私にひとりの時間が必要なことを知っている。

 

コーヒーをいれる

f:id:minimal-uuu:20190509153108j:plain

カリッとふわっとおいしいスコーン

2019年に始めてよかったことの第一位はたぶん「自分でコーヒーをいれること」。

自分でできると好きな時に、おいしいコーヒーが飲める。

www.minimal-0123.com

それまではコーヒー自体そんなに好きじゃなくて、「お店で飲むと美味しいな」っていうくらいだったけど、自分で美味しくいれられた時はすごくうれしい。

フツーの家庭でフツーにお茶をいれるみたいに、コーヒーをいれられるようになった。

 

さいごに

今の悩みは日本茶と、コーヒーと紅茶の減り具合がまちまちなこと(笑)

どれを飲みたくなるのかわからないので、買うタイミングが難しい。最近はもっぱらコーヒーだけど。

こんなふうに幸せを感じるのもあと数年なのかなあ?子供が大きくなったらまた世界が違ってみえるんでしょうか。

とりあえず今は久しぶりに戻ってきた、ひとりの時間がサイサイコーでした。

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒