じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

シルバーウィークは寝て過ごす

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

子供の風邪がばっちりうつり、4連休は寝て過ごすことになりました。

連休だから夫もいるし、ゆっくりさせてもらいました。

シルバーウィーク…よく考えたら敬老の日?シルバーやん
両親の家に行ったりもしたかったんだけど…できませんでした(*_*)

 

子供たちはショッピング

子供たちはお出かけができないので、夫と近所のスーパーやホームセンター、ショッピングモールに行ったりしていました。

おでかけできなくて申し訳ない気持ちだった私とは裏腹に、子供たちは夫に色々買ってもらって上機嫌だったのでホッとしました。

私が一緒ならついつい目くじらを立ててしまいそうなおもちゃやお菓子も…(笑)お金ってこういう時に使うんだよね!!と思えました(^o^)

何を買ってもらってたのか、微塵も思い出せないところにガラクタ感あり。

私も久しぶりにビタミンとかが入ったドリンクも買ってみました。風邪のほんの気休めに…。たくさんのゼリーを食べました。

買っておいたスロートコートティも活躍しました。

【スロートティー】喉が痛い時のお助けアイテム! - じぶんブログ

 

ケーキ作り

f:id:minimal-uuu:20200923214828j:plain

私がだらだら寝ている横で…夫と子供たちが何やらケーキを焼いてました。

バターを使わない生地らしく、それだけで作るのが(特に洗い物)楽なんだそうです。

ホイップは泡立てなくてもよい、既製品(?)のホイップクリームを買ってきて済ませていました。そういう方法もあるねー!

お味はどこかパンケーキに近いような??美味しかったです!!

 

ちゃわんむし

f:id:minimal-uuu:20200923214856j:plain

そしてちゃわんむしを作ってくれました。しみるね~♪

ミニマリスト全開だったときに捨てようかかなり迷って、捨てなかった蒸し器は…、今活躍しています。

中にうどんが入っています。うどんを入れる小田巻蒸しっていうのがあるらしい。

未婚の方は料理ができる男性と結婚なさるのをおすすめします。風邪の時…ありがたみが沁みます。すべての事を水に流そうと思えます。

 

さいごに

またまた風邪を引いてしまった。今回は子供からうつったみたいなので、横で寝てるし、ある程度は仕方ないけど…。うつる前に夫とケンカをしたので免疫が落ちていた気がする。連休中にゆっくりさせてもらって、すべて水に流れましたけどね。

これからは規則正しい生活に加え、心を平穏に保つ術を身につけたいと思います。

それが難しいんだけど!!!

そっか、すべて受け流せばよいのね~?

さらばー!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒