じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】カッティングマットのマウスパッドで快適

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

すんなり「マウスパッド」を買う事がどうしてもできなくて…もやもや。たぶん「マウスパッド」じゃなくても、いけそうな感じがするからだと思う。

行きついたのがこれです。

 

ダイソーのカッティングマット

f:id:minimal-uuu:20200923214819j:plain

夫はカッティングマット(B5)をマウスパッドとして使っています。

私もパソコン用にも欲しくなってダイソーで買いました。A4サイズ、200円でした。

 

f:id:minimal-uuu:20200923214747j:plain

裏の顔。

 

f:id:minimal-uuu:20200923214743j:plain

A4だと大きすぎて、じゃまかなあと思ったけど全く気になりませんでした。

本来の用途であるカッティングをする時は、A4くらいが使いやすいかもしれません。

 

いろいろ快適

買うまでにマウスパッド、どれを買おうか色々見てみたりもしました。

Amazonで手首のとこにクッションがついたものに、決まりかけてたんですが「ちょっと待てよ…」と心のブレーキがかかり…。

ふと、夫のマウスパッド兼カッティングマットが目に入ったんですね。これでいいじゃないかと。

見た目はともかく、心のもやもやも晴れて、マウスもスイスイ使えるようになって、色々と快適です。

買う前に一度心の声を聴いてみようっと。

 

今日の日記「理由はいらない」 

またパートでミスしてしまいました。名指しで注意を受け、ややへこむ。でもよくよく考えたらお給料もらってるんだし、最低限の仕事ができてないことで注意を受けるのは至極当然なのです。

どんなに気を付けてもまたやってしまいそうで怖い。私は注意力がない。でも一番の問題は、私がそのミスを重大だと思っていないことです。

やばい…重大だと思わなければ気を付けることもできない…。自分でもどうすればいいのかわからない…。私は昔からそういうところがある。テキトー人間なのです。

自分がどうでもいいと思ったことは、頭から抜け落ちてしまいます。書いてて申し訳なくなってきた!うん、深く考えずに、とにかく、気を付ければいいんだ!理由はいらない!

 

ではまた!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒