じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

リビング公開。寝る前にリセットする理由

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

4人家族で50平米。リビングは2歳と5歳が豪快に散らかします。寝る前にはリセットします。今日のリビング。改めて見ると、狭い

f:id:minimal-uuu:20170916205608j:plain

リセットする理由?なぜなら…ここに布団を敷いて眠らなければならないからです。昭和だな!写真手前がダイニングになっております

 

ここでどうやってくつろげばいいんだ

硬い、寒いリビング、くつろぎ度は低め。現在リビング部分に置いているのは無印のTV台とおもちゃだけです。何もないのでどうやってくつろいでいるのかというと…

f:id:minimal-uuu:20170916205800j:plain

この辺の壁にもたれるのがベストポジションです。久しぶりに座ってみたら落ち着きます

 

リビングは子供部屋?

小さいお子さんがいる方なら「あるある」かもしれませんが、リビングはまるで子供部屋です!

だいたいおもちゃが転がっているので、私はお茶を飲むときなどはダイニングの椅子に座っていることが多いです。いつかは大人がくつろげるリビングになるのかな?洗濯NGなふっかふかの絨毯をひいてみたりして(´ρ`)…私にはできそうにもない…

 

おわり 

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
WEB内覧会*リビング

育児

笑顔になれる子育て
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活 
掃除&片付け

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼どんな人が書いているかはこちら▼

自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン