じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】カーテンレールは無印にしました。【マンションリフォーム】

スポンサーリンク

2019/03/20更新 2022/01/19更新

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

中古マンションをリフォームする時に、リビングのカーテンレールを新調することにしました。

f:id:minimal-uuu:20180426205253j:plain

なるべくあれこれ勧めてこないリフォーム屋さんだったけど、カーテンレールだけは…

「カーテンレールはそんなに高くないし、替えたらどう~?」と提案されました。(よく考えたら内装屋さんだったからカーテンは得意分野だったのだな。)

 

 【2019/03/30追記】無印でオーダーカーテンを買いました↓

www.minimal-0123.com

 

無印良品のカーテンレール

我が家のカーテンレールはこちら。

f:id:minimal-uuu:20180427211308j:plain

カーテンレール・ダブル/オフ白 1.6~3.0m

長さの調整ができるカーテンレールです。正面付け、天井付けが可能です。カーテンボックスにも取り付けられます。 

無印良品ネットストアより

 

 

【2022年1月追記】カーテンレール・ダブルは1.2~2.0mに変わっているようです

カーテンレール・ダブル 1.2~2.0m・オフ白 | カーテンレール・アクセサリー 通販 | 無印良品

 

リフォーム中に取り付け可能なカーテンレールが限られることがわかり、リフォーム屋さんがいるうちにと思って急いで買ったのがこの無印のカーテンレールです。ネットストアで注文しました!在庫があってよかった…。

 

無印にした理由

レールはダブルで、伸縮できるタイプです。

ホームセンターやニトリの方が安いのですが、「伸縮のつなぎ目のところで引っ掛かる」というレビューをちらほら見かけました。いくら安くてもそれは毎日ストレスかも…。無印でこの価格ならしっかりしてるだろうと思いました。

予想どおり、引っ掛かることなくスムーズにカーテンを開閉できています。

 

リフォーム屋さんに取りつけて頂きました

自分たちで取り付けられないこともないのですが、鉄筋コンクリートのマンションなので下地がコンクリートだったり…素人にはちょっとややこしいらしい。

というわけでリフォーム屋さんがサービスで付けてくださいました。「しっかりしたカーテンレールだね~!」と言って頂けましたよ。

けっこう重たいです。自身で取り付けを検討されてる方は気を付けて作業してくださいね。

f:id:minimal-uuu:20180426204701j:plain

取り付け完了!

カーテンレールは重たいので、しっかり取り付けてくれたようでした。

(カーテンも、無印のものです。引っ越し前から使っていた物をとりあえずそのまま付けています)

 

f:id:minimal-uuu:20180426204820j:plain

マットな質感で素敵です。

 

f:id:minimal-uuu:20180426204654j:plain

気になっていた繋ぎ目はこんな感じ。あまり目立ちません。

 

f:id:minimal-uuu:20180426204658j:plain

先はまるくなっていてさりげなくかわいいですねー。無印にしてよかった!と満足しています。

 

まとめ

中古マンションをリフォームして、カーテンレールは無印良品にしました!

リフォーム期間中に用意すればサービスで取り付けてもらえるかも!?後から買って取り付けるのが難しいものは早めに検討するのがおすすめです。

トイレットペーパーホルダーとかね~。私は二連のホルダーを買ったので、けっこう重たくてびっくりしました。じぶんでするのは大変かも。取り付けてもらえてよかったです。

▼こちらに書いたものです

分譲マンションは賃貸の時はできなかったことが色々できて楽しいです !少しずつ住みやすいように改善中です。

 

▼無印良品が楽天市場でも▼

 

【おまけ】引越し疲れにご注意ください

先日にブログに書きましたが引っ越し疲れが出てしまい、なんだか燃え尽きかけてました

でも踏みとどまりました!立ち直る方法を知っていると帰ってこれるんだな!今回のきっかけは体を動かすことでした。体が引き締まるとそれだけで気分が上がります

  • 体が縮こまっていたこと
  • 姿勢が悪くなっていたこと
  • 筋肉が落ちていたこと

知らないうちになっていました。気付いてゾッとしました…。

思い切って運動すると、暴飲暴食も自然におさまりました。運動したいので食べるのをやめる⇒運動する⇒やせるの好循環です。あとは継続ですが…。それが難しい

 

おわります。

 

無印良品の他の記事は⇒こちら

▼わたくし、こういうものです▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉
無印良品で買ったもの♪
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒