じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

タオルを買わない生活。継続中

スポンサーリンク

みなさまこんにちは

3歳と6歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています

シンプル・ミニマルライフブログをよく読んでいるのですが、「タオル」についての話題もよく目にします

私はというと、タオルを買わない生活をエンジョイしてます。詳しくはこちら⇒【ミニマリスト】4人家族。タオルを買うのをやめてます - じぶんブログ

 

バスタオルがフェイスタオルに変身

バスタオルはお風呂上りには使いません

お風呂上りに体を拭くタオルは、フェイスタオルです。とういわけでバスタオルよりフェイスタオルの消耗が断然早いのです

タオルを買わない生活もそろそろ限界かな~。と思っていたのですが、余っていたバスタオルを半分に裂いてみました

f:id:minimal-uuu:20180112144148j:plain

タオルはハサミで切るより裂くと、糸くずがぼろぼろ出ませんよ。詳しくはこちらの記事⇒もっと早く知りたかった!!糸くずの出ない、タオルウエスの作り方 - じぶんブログ

さすがに端がぼろぼろになるかと思いましたが、キレイに裂けました。大丈夫そうなのでこのまま使います

 

f:id:minimal-uuu:20180112144144j:plain

大きさですが、無印良品のフェイスタオルと比べてみるとこんな感じでした。幅は、ほぼ同じ。長さがちょっと長めでした

 

おわりに

タオルを裂くのがだんだん上手くなっています(笑)

フェイスタオルだけどんどん減って、バスタオルは余り気味…。バスタオルってかさばるし悩みのタネでした。眠らせておいても仕方ないし、これで活用できそうです!

 

▼2017年よく読まれた記事まとめ

▼こちらも参考に♪▼〈ブログ村テーマ〉

育児

笑顔になれる子育て
子育てを楽しもう♪

******************
すっきり暮らす
断捨離でゆとり生活 

▼ミニマリストブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

はてなで読者になるボタン⇒