じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一時保育。時間をお金で買うこころみ

みなさまこんにちは 5月も終わりですね!今までの人生「5月は忙しい」って気づいてませんでした。4月に環境が変わって、何かと集まりや行事があるんですね~??来年から気を付けたいと思います!さてさて、私も予定があったので2歳の次女を保育園の一時保育…

「骨格診断」じぶんの体形を維持しようと誓った【本の感想】

2017/06/28更新 みなさまこんにちは ファッションに関しては素人、少ない服で暮らす30代主婦です 骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則という本を読んでかんたんにまとめたことや、率直な感想を書いています 前回の「パーソナルカラー診…

「パーソナルカラー診断」人生の主役はじぶんである【本の感想】

みなさまこんにちは 「骨格診断」「パーソナルカラー診断」ブログでもよく話題になるので気になっていました。気になるなら本を借りて診断してみます! いつも思うのですが、じぶんのことを客観的に見るのって難しい…。こうやって判断する基準が分かればとて…

無印良品のティーポット購入。納得のいくものに出会えました

みなさまこんにちは 無印良品のティーポットを買いました。半年悩んで…ようやく納得いくものが見つかりました

楽天お買い物マラソンで買ったもの

2017/05/23更新 みなさまこんにちは 楽天お買い物マラソン。久々に参戦してます!物入りだあ ↑「楽天スーパーセール」と「楽天買い物マラソン」は似て非なるもののようなのでタイトルを変更しました!楽天ユーザーなのに全く同じイベントだと思っていました(…

梅雨じたく。玄関の大掃除でカビ対策

みなさまこんにちは 爽やかな5月の風が吹いていますが、私は梅雨じたくで忙しいのでした 毎年恒例!玄関の大掃除 梅雨の始まる前の5月、私は毎年駆り立てられるかのようにあちこち掃除をします。この日は玄関。カビが…怖くてね…。カビのエサになる汚れを取…

洗濯物のニオイ問題。これで解決!

2017/05/16更新 みなさまこんにちは 暖かくなって洗濯物が元気ですね。微生物もわんさか活動しているようです。そう、ニオイますね ●もくじ● 「洗濯前の予洗い」と、「洗濯槽クリーナー」でニオイを防ぐ 方法その1・子供の服はバケツで予洗いする 方法その…

日焼け止め5つを比較。外遊び・レジャーに。使い分けで乗り切る!

2017/05/17更新 2017/08/27更新 みなさまこんにちは 5歳&2歳の子供がいるので毎日が外遊びです。外にいるだけでなんだか痩せます… でもまだそれほど焼けていませんよ(^^)v使用したことのある日焼け止めを比較してみました! (私はスキンケアがせっけんとワ…

【GW掃除】窓拭きの効果とは?&糖朝の杏仁豆腐

みなさまこんにちは GWはお出かけ三昧しておりました。この日は都会に用事があり、家族4人で糖朝でお茶をしました

GW・子連れライト登山リポート

みなさまこんにちは ゴールデンウイーク。アウトドア初心者一家が、念願の子連れ登山に行って来ました!

無印良品週間でお買い物。リネンの夏服コーデに大満足

2017/06/28更新 みなさまこんにちは GWにやりたいことで書いた「一人でお買い物」さっそく行ってきました! ミニマリスト。持たないことにこだわり過ぎず、楽しくお買い物してきました(^^)v 無印良品週間で買ったものをご紹介します ●もくじ● リネンシャツと…