じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【母の日】もらったらうれしいもの

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

母の日にちなんで、自分であまり買わないけど、もらったらうれしいもの!

 

いい香りがしそうなシャンプー

自分では買わないけど、「いい香りのシャンプーを使いたいな」と最近思います。普段は牛乳石鹸の無添加シャンプーなので香りがないのです。

 【BOTANIST】ボタニスト ヘアケア コンディショナー

使ったことはないけど、いつも気になるシャンプー。

 

ロクシタン ファイブハーブス アメニティ リペアリングヘアケアセット 300ml / L'OCCITANE

昔使っていたロクシタンは、香りとつるつる感が大好きだった!

 

 

 

左)シャンプー ラベンダーミニサイズ 右)コンディショナー ラベンダーミニサイズ

松山油脂のリーフ&ボタニクスのシリーズ。肌にやさしいナチュラルな感じがして、なおかつお値段が良心的!

こちらはお試しサイズ。というかこれ自分で買ってしまった(笑)

 

ハンドソープ

スキンケアはワセリンしかしなくなってるので、使うものと言えば…ハンドソープ!子供がいるのでなるべく泡で出てくるとありがたいですが…。ハンドソープからハーブの香りがしたらいいだろうなあ~。

Aesopイソップ レスレクション ハンドウォッシュ 500ml

Rinさんのブログでマウスウォッシュと一緒に紹介されていて、ずっと気になっているハンドソープ。お値段もなかなかのもの。でも泡じゃないから数年後に。忘れないようにここに書いておく!!

www.rinsimpl.com

 

 

ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 薬用泡ハンドソープ(400mL)

おしゃれハンドソープ。お値段少しお高めですが、手が出ないほどでもなく…。これなら泡だし、香りもよいですよ~。

 

ヘアブラシ

 

KENT ヘアブラシ 

ユキコさんのブログに載ってる、あのブラシです!使ってみたい~。

yutori-simple.com

 

 

f:id:minimal-uuu:20190512165537j:plain

 木柄ヘアケアブラシ全長約20cm 通販 | 無印良品

 無印のブラシもいいなあ。

 

はちみつ

ここからは食べるものになりますが、いくらあってもうれしいのがはちみつです!!

 

マヌカハニー UMF10+ 250g (MGO 263〜513相当)

しかもマヌカハニーだったらめっちゃうれしいこと間違いなし。(味は個性的ですが…)

 

 

 ブライトザマー アカシアハニー(500g)【ブライトザマー】

ブライトザマー社はドイツの老舗です。ハンガリー産のはちみつ。アカシアは食べやすくスタンダードなはちみつ。他にも種類がありますよ。食べ比べるのもおもしろいかも!

 

もちろんお花、お菓子もうれしい

その他にもお花やお菓子ももちろんうれしいですよね!みんな元気で過ごせたらそれでいいんですけどね!プレゼントお探しの方は参考になさってくださいね~!

 

と、こんな記事を書いていたら子供たちからなんと、お花のプレゼント!!

f:id:minimal-uuu:20190512173639j:plain

1本のカーネーションを取り合いしながら渡してくれた子供たち(笑)やっぱりうれしかった、お花!

 

ではまた!

▼毎日が母の日▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

今週のお題「母の日」 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒