じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【情報が多すぎる】ブログをどんどん書くにはどうすればいい?

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

近頃ブログを書く頻度が落ちています。

これどっかで読んだような内容だな~とか、今日はまとまらないな~とかぶつぶつ(むしゃむしゃ)言ってます。

ブログをどんどん書くにはどうすればいい?

 

ブログをどんどん書く方法

答えは、思いついたことを気にせずどんどん書けばいいんだと思います!

でもブログのジャンルや、SEOとか、色々考えだすと、手が止まることも多いです。

今日は気にせず、思いついたことを書こうと決めました。

 

私が書きたいことは、既に誰かが書いている

ブログを始めた2年ちょっと前、既に同じようなジャンルのブログ(片付け&育児系)はたくさんあったし、それをすごく参考にもしていました。

しかし今……比べ物にならないくらい爆発的に情報量が増えた気がします。

私たち素人が書いているような内容は、プロの(?)手によってきれいに読みやすく、わかりやすくされ…、そんなサイトがあふれています。

最近この「この内容もうどこかで読んだな…」

っていう時がブログを書くとき一番キツイです。

 

確かに便利だし、私も活用している面もあり。そうそうこういう風にできたらよかったのにな~と思うことも多々あります。

 

でもちょっとさみしくも感じる

便利な反面、ちょっとさみしくもあるんですよね。

きれいにまとまりすぎてて…ほんとに体験したのかなとか思ってしまう。これは誰に向けて書いてるんだろうとか。動画多すぎでギガ不足とか。

裾野が広がるほどに、薄まる個性。

わざわざ検索順位が下の方にある、個人ブログを探すことも増えました。その方が本当に一個人の、体験談とかが読めるから。

っていうことはこのブログもきっとそうなっているんですよね。

検索順位が下がっているのを感じます。

f:id:minimal-uuu:20190530224433j:plain

▲家事をがんばるためのハーゲンダッツ

 

私決めました

あんまり気にしないことにします。

やっぱり書きたいことだけ書きます。それしかできないので。

不器用なんで!

これからも気が向いたら遊びにきてくださいね~。

フォーユー♪

 

f:id:minimal-uuu:20190530224050j:plain

▲クリスピー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒