じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ブログ】アクセス数が史上最低にまで落ちている

スポンサーリンク

こんにちは!

小3と幼稚園年長の子供がいます。

今日はブログについて。

 

GWからガクッと下がる

ブログのアクセスはここんとこずーっと減少傾向にあるのですが、GWあたりでまたアップデートがあったのか、史上最低を記録しそうです!!

今年に入ってから一日1000PV超えるのが難しくなってきて、だんだん500PVくらいになり、GW以降は300PVに。どんどん下がってる~。

 

ブログ村八分

最近ブログ村の順位も下がり、もう50位以内には戻れない状態になってきました。いよいよ100位越えも見えてきた。

↓これです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

しかし…ブログ村のフォロワー数はなぜが増えました。はてなの読者数も増えたり。はてなは違うジャンルについて書いたりすると増える傾向にあります。あとはちょっと強めに思いや悩みを書いたりした時かな。

 

検索からの流入が減ってる

要するに検索からの流入が減ってるんですよね。

Googleサーチコンソールで検索結果というところを見ると5月5日と5月6日のあたりが滑り台を滑り降りるみたいに下がっていました。そりゃー減るわけだ。

で、私はどうすればいいのかというと…技術的なことに時間を割くのは向いてないので…。

この際好きに書く!!

読まれないなら読まれないで、考えずに好きに書くのもいいかな~と。

書いてるうちにブログを整えたくなったりするかもしれないし、何か思いつくでしょう!

(心の声:地道にリライトとかすればいいんじゃないかな~?)

 

読者のみなさまへ

こうなると、やはりリピーターの方のありがたさ…。身に沁みます。いつも読んでくださり、ありがとうございます。

たくさんに人に読んでもらうのも大事だけど、誰に向けて書くのか、はっきりさせて書く方がいい。

一人でもすごく役立ったとか、面白いとか思ってもらえたら…本当はそれで万々歳なのだ、という当たり前のことに気づく。

f:id:minimal-uuu:20200516202159j:plain

朝ごはんはフレンチトースト、りんごの赤ワイン煮のせ。赤ワインが残ってた…。

 

おまけ。今日の筋トレ

ずいぶん不健康だったけど、ここ数日で少し光が見えてきたような…。

↓コロナ太りからの脱却

www.minimal-0123.com

今日は雨だったので家でできるスクワット、腹筋、背筋などをやりました。

YouTubeで適当に探して、腕、背中、肩甲骨のトレーニングもしました。肩や腕をほぐすとスッとしますね!肩こりの解消にもなるんだと気づきました。その後昼寝~。さいこう。

ずっと家にいると腕も同じ動きしかしないので、腕が太くなっちゃうしこれからも続けたいです。

今日も私の話を聞いてくれて本当にありがとう。

ではまた!

▼今日のごはんはキムチうどん▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒