じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【記事まとめ】最近アクセスが伸びてきたジャンルと安定してる記事

スポンサーリンク

こんにちは。

ブログ歴は約3年です。

年が明けてからブログでよくアクセスされる記事に変化が起きています。

f:id:minimal-uuu:20200111132017p:plain

 

上昇したジャンル

最近「ちょくちょく読まれていはいるけど、それ程メインではなかった」記事のアクセスが上がってきました。

無印良品の記事です。

ブログを始めた頃は無印って書けばアクセスが上がる感じでした。無印記事に力を入れていた時もあります。最近は同じものばっかり買ってるのであまり無印系を書かなくなってしまいました。

そんなちょっと前の記事のアクセスが伸びています。理由はわからず。グーグルのアルゴリズムアップデートの影響なんでしょうか…。全体のアクセスはここしばらくそれほど変わってません。

↓今、よく読まれています

www.minimal-0123.com

www.minimal-0123.com

www.minimal-0123.com

 

その他無印良品の記事はこちら

 

要するにレビュー記事

ずーっとよく読まれていたけど去年アクセスが下がって、年末にまた上がってきたのがこちら。

www.minimal-0123.com

ムアツ布団とRAKURAの比較をした記事もアクセスが上がっています。

要するにレビュー記事が読まれている??

他にもIKEAの照明の記事とか。

www.minimal-0123.com

ダイソーの割れないアクリルミラーとか。100均記事もよく読まれます。

www.minimal-0123.com

 

その他100均の記事はこちら

 

お役立ち系記事は安定

お役立ち系のこちらは常に安定感があります。何年も読まれています。

www.minimal-0123.com

 

ミニマリスト主婦の記事

そしていつもメインになってるのはこの記事です。こんなに長く読まれるとは。

家を買う前に色々悩んで考えて、こうなりました。

www.minimal-0123.com

 

さいごに

最近また伸びてきた記事についてと、安定して読まれている記事でした。

他にもアクセスはそれほどでもないけど、直帰率が低い記事もある…などアナリティクスを見てると発見がたくさんあります。見ているだけじゃなくてリライトも進めないといけないですね。

↓カテゴリーの整理 全然進んでいませんね。

www.minimal-0123.com

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒