じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【トマトジュース】夏の救世主なるか?

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

運動しているはずなのに痩せない夏。夏休みはアイスや甘いものを食べ過ぎてしまうのです…。 

 

救世主はトマトジュース

f:id:minimal-uuu:20190806164538j:plain

8月に入ってから、試しにアイスを食べたくなったらトマトジュースを飲むことにしました。それからは甘いものを食べ過ぎていません。ちょっとは食べるけどね。

トマトジュースなら好きなので飲める~。味もあるし、おいしい~!これはいい考えかも!!

トマト好きなので夏はごはんのメニューも、ラタトゥイユやトマトパスタなどトマト系が多いです(笑)

 

運動してるのに痩せないのはなぜ

夏休みは長女のスイミングなどがあり、平日は毎日次女を乗せて自転車で送迎しています。(1日の総距離は平均10kmくらい)

1往復目はまだ汗だくでも笑っていられるのですが、2往復目は…無言です。昨日は途中でこげなくなって、止まりました。太るとか痩せる以前にちゃんと食べなくては倒れそうです。

 

アイスやお菓子を食べてしまう問題

これだけ運動すれば少しは痩せるかな?と思うのですが、実際はそうでもない。全然痩せない。やつれた感じはありますど…。

●へとへとになるのでごはんも適当になる⇒●お腹がすく⇒●手軽に食べられるお菓子や炭水化物が増える⇒●疲れてるから筋トレ、ランニングもさぼりがち

家にいる時はつい甘いものを食べてしまいがちでした。

 

トマトジュース しばらくお世話になります

さほど食べたくないけど冷たいものが欲しいというだけで、アイスを食べてしまってました。でも水やお茶だけだと満足感がない…。

アイスを食べたくなったらとりあえずトマトジュースを飲む。それから考えても遅くな~い。

飲み始めてから体の調子がいいです。酸味があるのでダルさも軽減される気がします~。

飲んでるのはこの普通のトマトジュースです。重たいのでAmazonでケース買いしました。定期おトク便で5%OFFです。 

カゴメ トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本[機能性表示食品]

 

夏の定番、炭酸もAmazonの定番おトク便でケース買いしております。レモンをしぼって飲むと爽やかさ2倍!!ビール代わりになってます。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 炭酸水 500ml×24本

身の危険を感じる程の暑さ…。休み休み、乗り切りましょうね。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒