じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

実録!作り置き 密着24時

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

作り置き24時

月曜日も火曜日も、ごはんは休むことなく作られる…。日々ごはんと対峙する主婦と、その知られざる献立の謎に迫る。

 

カレーの日

f:id:minimal-uuu:20190928235117j:plain

この日はカレーがメインのようだ。

小松菜も茹でた。茹でただけだ。

きゅうりはゴマ油と塩で和えた。

ブロッコリーの芽は洗っただけ。

煮物は冷蔵庫に残ってた。

そしてもやしのナムル。

ナムルの量が多い…。もやしは子供が好きなので2袋いっぺんに茹でたようだ。

 

怪しい。カレーなのに副菜がおかしい。サラダではなくナムル。

しかしカレーより副菜が好評だった。

・・・そんなもん。

 

メインがない日

f:id:minimal-uuu:20191001225149j:plain

この日はもはや…メインがない。よっぽど切羽詰まっていたのか。

しいたけのチーズ焼き☆ ←クックパッド風

高野豆腐の煮物。

かぼちゃは茹でただけ。

ブロッコリーとベーコンの炒め物。

 

彼は気づいた、「このブロッコリー、茹でてある…。」

茹でてから、炒めた??こんな面倒なことをするなんて、おかしい…。

そうか!ブロッコリーを茹でてから、あまりにもボリュームがないので炒めることにしたのか!

メインがないからだ。

高野豆腐は生協の粉末だしが付いてるタイプの商品だ。これさえあれば、材料は水だけでいい。あまりにも簡単なのでにんじんを入れる余裕ぶりだ。

この献立の結末は…

「満足感がない」

 

まとめ

作り置き24時、いかがだったでしょうか。

ごはんを見るだけで、お母さんの状態が推理できちゃうかも知れませんね!

まだ水曜日だという事実を受け止められずにいます。

今日は白菜を全部洗って、カットしましたよ!(そこで力尽きた。)

明日はこの白菜を煮るなり、焼くなり、かじるなり、します。

金曜日はスープカレーにします。

最近お弁当はパターンが出来てきたので、順調に作っています!

ではまた!

www.minimal-0123.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒