じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【押し入れ掃除】全部出したらやっぱり爽やか

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

押し入れの掃除

秋ですね~。爽やかな季節は押し入れの掃除がしたくなります!!

というわけで掃除しました。

 

左の下段からやる

またしても下段…。下段はなぜかやりやすいのよ。あと湿気も下に溜まるしね。

左下は子供が一番アクセスしやすいので、学校と幼稚園の着替えを入れています。(左に部屋の入り口がある)

f:id:minimal-uuu:20191109162245j:plain

左下。

全部出しでほこりを吸います。

 

f:id:minimal-uuu:20191109162234j:plain

このくらい入ってました。

 

↓押し入れはいっぺんにできないのでちょこちょこと。分けて掃除してます。

www.minimal-0123.com

 

右の下段も出してみた

たまには右も掃除しましょう。

右は衣装ケースが2つ入っています。よっこいしょ。

f:id:minimal-uuu:20191109162242j:plain

出しました。

下にすのこを置いているのですのこはベランダへ干しました。

 

拭いて乾かす

何かスッキリする方法ないかなと悩んだけど、やっぱり拭いて乾かすしかない!

固く絞ったぞうきんで拭いて、数時間サーキュレーターで風を送りました。

 

元に戻しました

f:id:minimal-uuu:20191109162238j:plain

夕方元に戻しました。

押し入れの中の空気がスッキリ!心なしかニオイも爽やかに☆

うれしくて家族みんなに報告。やってよかった。

 

さいごに

平日お菓子を食べるのをやめるために、日中はどんどん動くようになりました。

夜も早く寝るようになってすごくうれしい。いつも早く寝ようと思ってできなった。

↓市販のお菓子をやめた話。週末は、ご褒美デー。

www.minimal-0123.com

次はピアノの裏掃除、エアコンフィルター掃除、クローゼット掃除(大変そう)と巡回予定です。寒くなる前にやります。

11月も中旬ですね!!

子供のインフルエンザの予防接種の予定が狂いまくりで…。この時期はバタバタすると覚悟を決めて過ごさないとダメですね(^^;)

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒