じぶんブログ

ミニマム親子のミニマルな暮らしと育児

【2019年10月】人気記事とふりかえり

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

慌ただしくて10月を振り返るつもりが、もう14日!あやうく過去は振り返らない人になるところでした。

 

10月の人気記事

10月は12記事書きました。…微妙ですね。まあまあかな??

アクセスもまあまあ普通でした!!普通が一番。いつもありがとうございます!

 

第1位 小学生の放課後の友達遊び

www.minimal-0123.com

小学校低学年が放課後、友達と遊ぶ時の話です。

私の場合こんなんだよ~っていうのを書きました。

1ヵ月でまた変化があり、今度は子供だけで公園に行くというパターンも増えてきました。親御さんのLINEを知らないお友達も加わってきて、どうしようかと思案中です。

友達が来なくて公園で一人で遊んだり…。一人だったら危ないから帰ってきてー!外だとまだまだうまく待ち合わせできない模様です(゚Д゚;)

 

第2位 ヒラキの体操服を買ってみた感想 

www.minimal-0123.com

体操服の買い足しは初めてのヒラキに挑戦。

感想はまずまず。

あとは耐久性ですね!!ちょっと生地が薄いのでそれなりかと!!

 

第3位 無印良品の手帳を買いました

www.minimal-0123.com

安定の無印良品です。

何度も買っているので安心して買えました。来年はこれにお世話になろーっと。

 

10月の目標はどうなった?

☆10月の目標は「5キロくらい減」でした。

結果は、

500g減でした…。

単位が違う!すいません!でも最近お菓子を食べるのをやめたのと、ランニングを定期的にするようにして、夜も早く寝るようになりました。体の調子が良くなりました。もうちょっと続けます。

というわけで引き続き「目標は5キロ減」です。

↓今のところお菓子は無理なくやめられています

www.minimal-0123.com

 

10月の思い出 

f:id:minimal-uuu:20191007222852j:plain

10月は幼稚園の運動会や遠足など行事がたくさんでした。私は病院にいって気になるところを治したりもできました。

お友達とも遊べたし、インフルエンザの予防接種も私と次女は1回打てました。
でもそこから風邪を引いたりして予定が狂い始め…インフルエンザの予防接種はいつもうまくいきません。

長女はとにかくピアノピアノの日々だった…。11月はちょっとペースダウンです。コンクールの話もまた書きたいです。

 

11月はいろいろ小さく挑戦中

11月はいつになく元気で、いろんな小さいことに挑戦中です。

自分が元気いっぱいな時って滅多になくて、驚きです。

  • 平日市販の甘いお菓子を食べない
  • 子供を寝かしつけると同時に、早く寝る
  • 週3でランニング
  • いつもと違う料理を作る
  • 子供の髪の毛を毎日かわいく編む

元気の源は、たぶんお菓子をやめたことでした。体が軽いです。代わりにお腹が空いたらフランスパンや果物、ナッツを食べてます。

それからずっと苦手だった編み込みに挑戦中。せっかく女の子が2人も生まれたんだからと思って。まだキレイにできませんが11月は毎日編み込みしてるので上手くなるのか…楽しみ。
ピアノの発表会やコンクールで編み込みをリクエストされるので、そのためもあります。ヘアアレンジできる人ってすごいわ( ̄▽ ̄;)

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒