じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【手帳】2020年は無印のマンスリーウィークリーノートB6

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

2020年の手帳は迷うことなく、無印良品のマンスリーウィークリーノートB6にしました。書きやすいので。
(2019年はほぼ日オリジナルでした。こちらも好きです。)

 

上質紙マンスリーウィークリーノートB6・2019年12月はじまり・ホワイトグレー

f:id:minimal-uuu:20191003152330j:plain

無印良品のマンスリーウィークリーノートB6

  • 税込み定価 990円
  • カラー ホワイトグレー
  • 2019年12月はじまり
  • 週間スケジュールはレフト式
  • かがり閉じ(開いた時に書きやすいフラット製本)
  • 月曜はじまり
  • 六曜

 

色はこちらのホワイトグレーと、ダークグレー・赤の3種類。

サイズはA6、B6、A5、B5がありました。

A6はちょっと小さいし、A5はちょっと大きいかなと思うので、B6がちょうどいい。

無印の手帳は毎回B6を買っています!ほぼ日オリジナル(文庫サイズ)より一回り大きいです。

ほぼ日も大好きなんですけど、実はほぼ日オリジナルはもう…小さくて書きづらく感じてきました。年齢!?

 

カバーを開いたところ

f:id:minimal-uuu:20191003152336j:plain

表紙をめくるとカバーに縦長のポケットがついてます。

ちょっとした領収証やメモをはさんだりでき、便利でーす♪

 

前後3年分の年間カレンダー

f:id:minimal-uuu:20191003152416j:plain

見返しのような部分を開くと年間カレンダー。

2019年・2020年・2021年のカレンダーです。

 

2020年の年間予定表

f:id:minimal-uuu:20191003152412j:plain

次に年間予定表。

これを使いこなしてみたい…。

 

月間スケジュール

f:id:minimal-uuu:20191003152356j:plain

2019年12月から始まります。

欲を言うと年号を入れて欲しかったような?

 

f:id:minimal-uuu:20191003152350j:plain

2021年の1月まで網羅!!

欲を言うと年号を…。

 

週間スケジュール

f:id:minimal-uuu:20191003152351j:plain

2019年の12月の始まる週からスタートです。

(あな吉にも慣れてるので)レフト式は便利です。

 

f:id:minimal-uuu:20191003152355j:plain

さいごは2021年の1月31日まで。日曜日なのでキレイに終わってますね。

のこりは方眼メモが11枚(22ページ)ついてます。

 

裏表紙を開いたところ

f:id:minimal-uuu:20191003152340j:plain

さいごはカバーに小さいポケットがついています♪

 

カバーを外してみた

f:id:minimal-uuu:20191003152345j:plain

毎年同じようなことを書いてるのでたまには…カバーを外してみました!

いやーん、素朴。

写真では伝わりにくいけど…素朴でした!!

 

今までの手帳

  • 2015ほぼ日
  • 2016あな吉手帳
  • 2017無印
  • 2018無印
  • 2019ほぼ日

※無印は全てマンスリーウィークリーノートB6、ほぼ日はオリジナルです。

2015年は次女が生まれた年で、「育児日記」も兼ねていました♪宝物です。

2019年のほぼ日は「ほぼメモ手帳」になっちゃいました!ちょっともったいなかったかな??というわけで、無印に戻ってまいりました!

時間管理でいうとあな吉が一番よかったです。(ちょっとかさばるのがネック。)

 

まとめ

使い慣れた無印良品のスケジュール。来年はこれでもっと時間管理、スケジュール管理しっかりやろう!

↓私なりの手帳の使い方はこちらに

www.minimal-0123.com

↓月間スケジュールは見やすいのがいいところ

www.minimal-0123.com

↓ほぼ日も捨てがたかった…ううう

www.minimal-0123.com

ではまた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒