じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】移動ポケットが壊れたのでクリップだけ買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

4歳と7歳の姉妹を育てながら少ないもので適当に暮らしています。

 

長女の移動ポケットが壊れました。

正確にはクリップが片方なくなって使えなくなってしまいました。このままお蔵入りになるのか移動ポケット…。そうだダイソー行こう!

 

<p

キッズ移動ポケット

↑移動ポケットとは…こういうクリップで服につけるポーチのようなものです。

 

クリップを探しに

ダイソーに移動ポケットのクリップがないか、検索してみたらなんと移動ポケット自体も売っているらしい??ほんまに??(移動ポケットを持っていない次女の分が買えるかも!!)

期待を胸にダイソーへ。

さっそく店員さんに聞いてみると、移動ポケットはもうないと…言われました。

新学期のシーズンに入ってきてなくなったらもうないと言われました(涙)次の春に期待。

じゃあクリップは??手芸売り場を案内されて…、こちらもないと言われました。

撃沈です。

 

事務用品コーナーにて自力で発見

ダイソーの店員さんはきっとパートさんだから、全てを把握している人とそうでない人がいるはず(今までの経験から)。

自力で探してみることにしました。

そしたらクリップ、ありました!!

事務用品の、名札やクリップのコーナーに!!

 

f:id:minimal-uuu:20191113113433j:plain

わっしょーい!

嬉しくてさっきの店員さんにこの感動を伝えようと思ったけど、お店が広くて断念(笑)

だからブログでこの感動を分かち合いましょう!わーい。

f:id:minimal-uuu:20191113113437j:plain

 

無事修理できました

長女の移動ポケットはめでたく使えるようになりました。

あきらめないでよかった!

ではまた!

 

【何個でも送料164円】バンドクリップ 10個セット

↑楽天にもあったのね~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒