じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【戒め】TANITAの体重計を買いました

スポンサーリンク

こんにちは。

小3と幼稚園年長の子供がいます。

 

コロナで家にいる時間が増え、(お菓子を食べ過ぎ)太ってしまいました。

3月に2キロくらい増え、その後体調を崩したため、1キロは戻りましたが…あとの1キロは戻らないままです。

体重を毎日測ってるうちに、我が家の壊れかけの体重計がついに本当に壊れました。(何度測っても「3.8kg」と表示されるようになった。痩せたと思ったのにい。)

 

TANITAの体重計買いました

f:id:minimal-uuu:20200512142637j:plain

HD-660-WH 

Amazonで色々見て…。2000円くらいのものにしました。

体脂肪測れるものとか、骨年齢測れるとか…。魅力的だなと思ったけど、レビューとか読んでるうちに、家庭用では正確には測れないみたい?あくまで目安のようなものなのかなあ?と思い、面倒になって普通の体重計にしました。

今は体重がわかれば十分です。

 

タニタ 体重計 小型 ホワイト HD-660 WH 乗るだけで電源オン 約B5サイズ

 

f:id:minimal-uuu:20200512142632j:plain

白くてシンプルです。B5サイズ。

小柄な私が載ると、つま先がちょっとだけはみ出すくらいのサイズです。

足の大きい男性やご年配の方には少し不安定かもしれません。

で、なんといっても魅力は単三電池2本使用というところ!お試し電池付き

スイッチがなく、乗るだけで測れるところ!

以前使っていた体重計がボタン電池で、すぐ電池なくなるし、買ってすぐ調子が悪くなったので今度は単三か単四電池がいいなと思っていました。

f:id:minimal-uuu:20200512142643j:plain

  • 本体サイズ:200×244×33mm
  • 質量:740g(電池含む)
  • 最大計量:150kg
  • 計量単位:最小100g単位
  • 機能:ステップオン機能

 

立てかけて収納の注意点

平置きでの収納場所がなく、洗濯機の横に立てかけています。

立てかけ収納していると、測る時に誤差が出るらしいです。

一度中央を踏んで表示を出し、もう一度踏んで表示を消してから測定すると正確らしいです。

これは知らなかったです…。(前の体重計もずっと立てかけて収納してた)

 

必要性の発生

前の体重計が調子が悪くなってから、必要性を感じなくて放置していました。

コロナ太りがどんどん進み、体重計の必要性を強く感じました。

おうちでトレーニングとか流行ってますがそんな気力はなく…。体重測るだけは毎日やってます。

積極的に痩せようとは思わないけど、これ以上ひどいことにならないために…戒めに毎朝起きたら測定しています。

明日こそ…減ってるかな~。

ではまた!

 

▼トレーニングなんてしなくても、お菓子を食べるのをやめたら減るのよ。え?▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒