じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【ダイソー】虫取り網と虫かご

スポンサーリンク

こんにちは。

小3と幼稚園年長の子供がいます。

 

朝、私は公園でボーっとしていた。子供は一生懸命、帽子でちょうちょを捕まえようとしていた。

もう5月も終わる。午前中でも日差しがきつい。

持ってきた縄跳びは汗だくになりそうで、とうてい使う気になれない。

それは子供も同じみたいだった。 

そうだ。「虫取り網、買いに行こうよ」

 

ダイソーの虫取り網と虫かご

f:id:minimal-uuu:20200529224039j:plain

ちゃりでシャッス!

ダイソーへシャッス!

お買い上げシャス!

「収納する場所」を作るのがどうしても面倒で、買えずにいた虫取り網を、買ってしまった。
(物を買う前に収納のことを考え過ぎて結局買わないことが多い)

しかーし!!普段買わないはずの物を買わせるよね、この状況。

もちろん同じものを2セット買いました。

 

伸縮虫取りネットは縮むんです

f:id:minimal-uuu:20200529224122j:plain
f:id:minimal-uuu:20200529224045j:plain

こんなんが… びよよーん

と、縮むのよ。便利とはこういう時使う言葉よ。

 

f:id:minimal-uuu:20200529224051j:plain

そう、私の認識では「伸びる」虫取り網ではなく、「縮む」虫取り網なのよ。縮むことが、収納や運搬の際にとても重要なの。

長さは85cmあるから、万が一セミ取りしたくなっても心配ないわ。

その場合、母はセミが見えない程度の距離で見守ることにするわね。

 

まとめ

休校3か月目も終わろうとしている。もっと早く買っておけばよかったです。

でも緊急事態宣言が出ている間は、ダイソーも子連れでは行きにくい雰囲気だったなあ。

結局収納は玄関ドアにマグネットで盛大に引っかかってます。見栄えのみの字もnothing!

午前中の方がちょうちょがたくさん飛んでいるので、明日は6時半にたたき起こされるみたいです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

やっぱり買うんじゃなかった…。

オヤスミ!

人生はバラ色

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒