じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【LOHACO】デパートのギフトがおうちで買える

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

緊急事態宣言も解除されて、しばらく経ちますがいかがお過ごしでしょうか?私はまだショッピングモールに行ったり、電車に乗ったりということができていません。

学校も始まったし行こうと思うんだけど、やっぱ今行かなくてもいいかな…と。今回はギフトが欲しくなったのでロハコで購入しました。

 

ロハコでデパート伊勢丹ギフト

f:id:minimal-uuu:20200502201628j:plain

紙袋付きの商品を選んだところ、こんなふうに届きました。ていねいに、でも過剰ではなく梱包してくださっていて、好感度大でした。

紙袋があればすぐに渡せで便利です♪

 

ヨックモックの焼き菓子

f:id:minimal-uuu:20200502201624j:plain

中身は定番、ヨックモックでございます。定番じゃないと落ち着かない、小さい人間なのです。

 

f:id:minimal-uuu:20200502201617j:plain

紙袋に入れてみました。

これを玄関にセッティングしていつでも渡せるのだ!紙袋がないと風呂敷に包むか、紙袋を買うことになるでしょうか。風呂敷ないけど…。紙袋付き、なかなかいいです。(紙袋付きと表記のあるお品を選びました。)

 

 

カルディの取り扱いもあるロハコ。いつのまにやらマイルドカルディのコーヒー粉も(取り寄せ品ですが)復活してました!

 

あじさいとむしとりと夏至

休校中にすっかり虫取りが上手になった長女。目が良くて、動くものに敏感、そして執拗に追う(猫か?)。虫取りに向いてるような気がする。

虫をすぐ見つける、ほんとよく見てる!忘れ物やなくしものが多いので、普段からそのくらい物をよく見てほしいものですね。

f:id:minimal-uuu:20200614170852j:plain

ダイソーむしかご

 

f:id:minimal-uuu:20200614170616j:plain

あじさい 季節は進んでいく

 

6月21日は夏至だったのですが、7時ごろまで明るいですね。空が紫色だったので次女が夫と夕日を見に行ってました。(部分日食は見れず。)

夏至を過ぎるといよいよ夏ですね。しばらくは日が長いので子供の帰り道の心配が少し減ります。

最近になって梅雨のイメージばっかりで、印象の薄かった6月が好きになってきた!晴れの6月はいいですねヽ(^o^)丿

ではまた!

▼買ってよかった ダイソーの虫取りグッズ▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒