じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印良品】MDF小物収納1段を玄関に置きました

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

前から気になっていたMDF収納シリーズ。玄関に置こうと思って買いました。

↓無印良品お買い物の記事はこちら 

www.minimal-0123.com

 

MDF小物収納1段

f:id:minimal-uuu:20200614170104j:plain

MDF小物収納1段です。1990円でした。

  • 約幅25.2x奥行17x高さ8.4cm
  • 芯材:MDF、突板:タモ材
  • 中国製

 

f:id:minimal-uuu:20200614165832j:plain

3段タイプ・2490円と迷った。3段が在庫切れだったし、1段の方が安かったので1段にしました。(価格は2020年6月現在のものです。)

木目がどうかな?と思いましたが、普通でした!何個か揃えて並べる時は気を付けた方が良さそうです。

 

f:id:minimal-uuu:20200614170031j:plain

仕切り板が一枚付いていました。これが結構便利でした。やっぱりかわいい♪

 

内寸はどのくらい?

無印良品ネットストアのHPには外寸?が載っていましたが、内寸は載ってない気がしたので測ってみました。

f:id:minimal-uuu:20200614170022j:plain

引き出しの内寸が意外と小さい気が…。だいたい幅23cmくらいかな?メジャーも無印ですな。

 

f:id:minimal-uuu:20200614170017j:plain

内寸奥行きは14.5cmくらいかな~?

 

f:id:minimal-uuu:20200614170026j:plain

無印のボールペンがぎりぎり入るくらいでした。

 

玄関に置いたよ

f:id:minimal-uuu:20200623181219j:plain

おしゃれじゃなくてすいません!取りあえず置いただけですが…玄関に鎮座しています。マンションの玄関は自然光が入らないので暗くて地味なのです。

はがきサイズフレームも先日買った無印の…。また今度書きます。

 

使い方 

f:id:minimal-uuu:20200623181213j:plain

右にハンコ・宅配ロッカーのカード、左にサングラスを入れています。

もう少し暑くなったら子供のサングラスと、虫よけリングとかも入れよう。

引き出しを急いで開けると、本体も一緒に少し前に出てきてしまいます。そっと引き出すか、滑り止めをするか、何か対策をした方がいいのかな。 

 

ではまた!

▼欲しいものを深く考えず買った例▼  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒