じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印】ネットストアで爆買い

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小学生、2人の子供がいます。

思いのままに、ネットストアで爆買い(1万円以上購入)しました。ずーーーっと家にいたので玄関を改造したくてね~~。何を買ったのかな~~?駆け足でいくよー!

 

f:id:minimal-uuu:20200614165820j:plain 

f:id:minimal-uuu:20200619104218j:plain

 

寂しい玄関を何とかしたいの巻き

MDF小物収納1段

f:id:minimal-uuu:20200614170104j:plain

約幅25.2x奥行17x高さ8.4cm

ハンコや、宅配ロッカーで使うカード、サングラス、日焼け止め、ペンなどを入れる予定。というのは言い訳で、ただこれを玄関に置いてみたかっただけです!!

↓置きました

www.minimal-0123.com

 

壁に付けられる家具・フック・オーク材

f:id:minimal-uuu:20200614165841j:plain

幅4×奥行6×高さ8cm

帽子の定位置がいまいち定まってなくて…。玄関にフックをつけて帽子を掛けようと思います!

 

壁に付けられるフレーム・はがきサイズ用・オーク材

f:id:minimal-uuu:20200614165846j:plain

幅17.5×奥行2×高さ13.5cm

「壁にフレームをつける」

インテリア音痴なので一度やってみたかった…。買ってしまった。使いこなせない予感大です。魔が差した!(過去に100均で何個もフレーム買って失敗したことがある人)

↓安心してください!これそのものがおしゃれでした!

www.minimal-0123.com

 

ブリ材・長方形ボックス用フタ(V)

f:id:minimal-uuu:20200614170446j:plain

約幅26×奥行18.5×高さ2cm

長方形ボックスはいくつか持っているのでフタのみ、買いました。フタがあれば玄関に置けるなと思って♪マスクとか入れておくのによさそう。というのは言い訳でただこれを玄関に置きたかっただけ。

 

無垢材ベンチ・オーク材・小

f:id:minimal-uuu:20200619104218j:plain

幅48.5×奥行30×高さ44cm  

今回の大物。こちらは玄関にも置けるけど、普段はキッチンに置いてコーヒーでも飲めるかなあとか、電子ピアノの横に置いて、子供のピアノ練習をみるのに使いたいなと思っています。

ピアノの練習をみる時に、ダイニングの椅子をいちいち動かすのも面倒で…いつも立ったままみていて…(だんだんイライラしてしまうので…)

 

日用雑貨も買いました編

オーガニックコットン高密度織まくらカバー/オフ白43×63cm用

f:id:minimal-uuu:20200614165826j:plain

こちらは初めて買いました。綿洗いざらし⇒麻平織り と渡り歩いて今度はオーガニックコットン高密度織まくらカバーです!ちょっとゆったり、ふんわり上質な感じでいいと思います!

↓詳しくはこちら。除湿シートも買いました

www.minimal-0123.com

 

前回は無印の麻平織りまくらカバーのオフ白を購入しました。だんだん擦り切れてきて最後は補修するのを怠っていたらズタズタになりました(;´∀`)

2017年に買った時のブログがあった!3年くらい使えたでしょうか…。

↓麻平織りまくらカバーを買った時の話 

www.minimal-0123.com

 

 

ポリエチレンシート・ミニトートバッグ ライトベージュ

f:id:minimal-uuu:20200614170003j:plain

約45×26×19cm

これはけっこうおすすめしたい。エコバッグ。外遊び・レジャー用に。ミニって書いてるけどけっこうでかい。

レジャーシートみたいな素材でできたエコバックです。主に公園に行く時に使います。いつも大きめの買い物袋とかを公園に持って行ってたので、これで少しは見た目がマシに…。

マチが大きくて、重い物を入れたり子供が引きずったら穴が開きそうかな?

↓詳しくはこちら

www.minimal-0123.com

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始です▼

無印良品 MDF小物収納1段

 

他にも

f:id:minimal-uuu:20200614165820j:plain

  • 上質紙 スリムノート・横罫縦ドット USA5スリム・ライトグレー40枚
  • 落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付約幅40×奥行40cm
  • 落ちワタ混ふきん12枚組約幅40×奥行40cm 

ふきんがやっと買えたよー!

スリムノートはすごく使い勝手がよくて、(これはセール品で初めて見た色だけど、)リピートしました。持ち歩きが多い時に便利なサイズです。

 

お菓子♪

  • いちごのブールドネージュ85g
  • ショコラと岩塩のクッキー60g
  • こんぺいとう50g
  • ゼリービーンズ55g

こちらは写真が消えてました…。

ショコラと岩塩のクッキーがおいしくて「こんなに美味しかったっけ~?」と思いました。いちごのブールドネージュは大好きなんですが、味が落ちたのか私が飽きたのか感動は薄めだった。

こんぺいとうとゼリービーンズは子供が大好きなので…滅多に買ってもらえないので小躍りしてました(笑)

 

今日はこのへんで

駆け足でご紹介しました。いっぱい買ったので「もう少し詳しく書きたいなー」という物については後日個別に書く予定です!

ではまた!

▼ぽち▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒