じぶんブログ

小学生の姉妹を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無印】ポリエチレンシート・ミニトートバッグがレジャーに便利

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

最近無印で買った「ポリエチレンシート・ミニトートバッグ ライトベージュ」がお気に入りです♪ 

↓こちらに書いたトートバッグです

www.minimal-0123.com

 

 

ポリエチレンシート・ミニトートバッグ ライトベージュ

f:id:minimal-uuu:20200614165850j:plain

養生シートなどに使われる丈夫な素材で作りました。外遊びの道具や行楽用品の持ち歩きに便利です。長短2種類の持ち手を付けているので、状況によって使い分けができます。また持ち手縫い付け部分はお手持ちのトラベルS字フックやキーホルダーなどが付けられるようループ状にしています。(※トラベルS字フックは別売りです。)

無印良品ネットストアより

子供が2人いるので公園に行くことも多いし、夏は海やプールに行ったりもするし。レジャーなどに持って行くバッグが欲しかったんです。

カバンはあまり数を持ってないし、砂や泥がついたりしてしまうので、最近は買い物袋を持って行ったりしてしのいでました(^^;)カバンに砂や葉っぱがたくさんついてしまう…

 

f:id:minimal-uuu:20200614170011j:plain

ネットストアで400円くらいでした

去年300円ショップで大きいレジャー用バッグ(トロピカル柄…)を買ったらとても便利だったので、手ごろな大きさシンプルなものを探していて、これを見つけました!

 

持ち手が2種類 肩かけもできる

f:id:minimal-uuu:20200614170003j:plain

持ち手が長い方と短い方、2種類あるので肩掛けができるのが便利です。

 

色んなものをポイポイ入れられる 

f:id:minimal-uuu:20200619173315j:plain

サイズは約45×26×19cm

 500mlのペットボトルを2本入れてみたところ。A4とかも入りますし、公園でランチも行けそうです。

しかも汚れても気にならないのがとてもいい。

 

スナップもついてる

f:id:minimal-uuu:20200614165850j:plain

ファスナーはありませんが、黒いスナップがついてます。マチが広いと口がどうしても開きがちなので、さっと留められるのが便利でした。  

 

まとめ 

ひさびさに「そうそうこういうのが欲しかったのよ~」という雑貨に出会いました。ライトグレーっていうのがいいですね!!

願わくば、ひとまわり小さいお弁当トートサイズも作って欲しいです!これで「買い物袋で公園に来る謎の人」を卒業できそうです。

ではまた!

▼いざ ぽちられん▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒