じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【業務スーパー】特選!夏休みランチお助けアイテム

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

いつの間にか、夏休みが音もなく始まってましたね。え?気づいてなかったって?

そうなの、休校休園長かったしあんまり変わらないような。

本日は【業務スーパー】特選!夏休みランチお助けアイテム、と題してお送りいたします。なぜ特選なのかというと、ネタが1個しかなかったからです。もうそれは1選、とかじゃなくて特選でよくない?と思うからです!

 

業務スーパーの特選!ピザクラスト

f:id:minimal-uuu:20200628113209j:plain

特選ってつけると、とたんにすごいものに見えてくる。

「業務用ナポリ風ピザクラスト」です。5枚入り。

 

ピザの作り方

★材料★

ケチャップ(あればピザソース)

ソーセージ(輪切り)

ピーマン(輪切り)

ピザ用チーズ

パセリなど

 

ケチャップをぬり、具をのせたらチーズをたっぷりかけて、魚焼きグリル(またはオーブントースター)で4分焼きます!

f:id:minimal-uuu:20200308235943j:plain

じぇじぇ~ん。

簡単な割には美味しくできます。写真はピーマンなかったバージョンです。

これ一枚とスープなどあればランチになります。

他にも冷凍コーンや、刻んだしめじなど、きのこをのせてもおいしいです。具が大きすぎると時間内に火が通りませんのでほどほどに。

問題は1枚ずつしか焼けないので、何枚も焼きたい時は早めに焼き始めることです。
 

トマト缶でピザソース

  • 玉ねぎをみじん切りして炒める
  • トマト缶と塩少々入れて煮込む

この薄味ピザソースをたっぷりぬって焼いたらもっとおいしいです。香辛料を入れないので子供でも食べられます。(ケチャップだと味が濃いので…。)

 

まとめ

休校中からこのピザ生地はリピートリピーター。お世話になっています…。安くピザを作れて最高なんだ。

これのいいところは、火を使う以外、子供が自分で作れるところです!生地もカリッとしていてなかなかおいしいです。

今年は出かけるあてもないので…、家でピザでも作ってもらいましょう。

ビニールプールを処分したことを悔やむ、令和の夏です。

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒