じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【無計画な買い物】夏の終わりのデオドラント

スポンサーリンク

こんにちは。

もうすぐ夏も終わりますね。やっほい!

それでも気温30℃を超えると無情にも汗が流れ落ちてきます。不快。そういえば昔はこんな時に役立つものを、やたらと使っていたような…??そうだ、脇スプレーだ!

という訳で今日は夏の終わりの無計画な、でも楽しいお買い物のお話です。

 

ニベア デオドラントアプローチスティック 無香料

f:id:minimal-uuu:20200908152033j:plain

スプレーは処分が面倒なのでなるべく買わないため、スティックタイプにしました。

脇にスプレーするタイプのデオドラント、昔はたくさん持っていましたが断捨離した時に全て処分しました。それからはもう一生買わないと思っていた。

でも汗に負けました。そして私が学生時代の時とちがってこんなに落ち着いたデザインのものが…あるんですね。進化してますね。塗るのが楽しくて何度も塗ってしまう(笑)

 

f:id:minimal-uuu:20200908152025j:plain

スティックタイプ(固形)と、ロールオン(液体)があって、スティックタイプの方が高かったけど、よりさらさらになりそうなスティックタイプにしました。

汗を抑える効果自体はそこまでないみたいですが、汗が乾くとサラサラして気持ちが良いです。

ニオイに関してはまだわからないけど、効果を期待☆

 

無香料と香り付きがある

f:id:minimal-uuu:20200908152013j:plain

無香料と、ホワイトソープの香りの2種類あったのですが、ホワイトソープもなかなか控えめで良い香りで迷いました。 

(エイトフォーとかBanよりも落ち着いた香り。)

人工的な香りは苦手な方なので、無難に無香料にしておきました。

f:id:minimal-uuu:20200908152018j:plain

 

無計画なお買い物

汗に耐え切れず、我ながら無計画なお買い物をしてしまいました。こういうものは初夏に買って、使い切るものですよね…?やっちまった…。

だって薬局にはもうハンドクリームの方がいい場所にならんでたんですもの。あれ?でもこれも踊らされてるのかなあ??ハンドクリームは買わず、ずっとワセリンです。

それはそうと、久しぶりにドラッグストアという場所に行ったので、わくわくしました!OLをしていた頃はポイント5倍デーに必ず、ドラッグストアに通ってました(笑)なんであんなに買う物があったのか不思議です。

よくわからないけど…、必要なものは必要な時に買うのが一番ということで。

ではまた!

ニベアデオドラントアプローチ スティック 無香料(15g)

▼そのドラッグストアからの 卒業▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒