じぶんブログ

小学生と幼稚園児を子育て中 物を減らしてシンプルに楽したい

【入浴剤】毎日のお疲れに 湯船にハマる

スポンサーリンク

こんにちは。

幼稚園児と小3の子供がいます。

子供たちは入浴剤が大好きで、夏でも入れたがります。私は入浴剤にこだわりがないのではじめは値段や知名度で選んでいたのですが、どうも香りが気になってしまったり。かといって高いものも続かない。

今年は外出も思うようにできなくてストレスが溜まりがちだったので、自律神経が乱れてるのかな?と思う事もしばしばでした。

「そっか!入浴剤いいかも!!」と思い始め、私も積極的に湯船につかるようになりました。束の間ですがリラックスできます。

f:id:minimal-uuu:20200908133222j:plain


 

自律神経を整える

湯船につかると自律神経が整うってよく聞きますが、子供と一緒に入るとなかなかゆっくり浸かれません。

今は少し時間をずらして、なるべく一人で入るようになりました。

いつも慌ただしく過ごしてるせいか、はじめは湯船につかるのはヒマだし落ち着かなかったです。

そのうち何も考えずにボーっと力を抜いて入っていると、お風呂から出た後に体が軽くなっていることに気づきました。これはいいかも~!と毎日お風呂を楽しみにしてます。10分~15分くらい湯船に入っています。

完全にハマりました!!

  

日本の名湯 

バスクリン 日本の名湯 至福の贅沢 温泉地公認 入浴剤 30g×14包入

バスクリンはツムラから独立した会社だそうです。

日本の名湯は、温泉地公認です。温泉と全く同じと言うわけではないですが、他の入浴剤よりもホッとする感じが好きです。

香料も含まれてるのでちょっと香りがきついかな?と思う時もあるけど、浸かり心地がじんわり穏やかで気に入っています。

入浴剤色々試してみて、最終的にこれが一番好みと値段のバランスがいいということになりました。

 

まとめ 

最近ストレスを感じていたので、いい方法を見つけました!日常生活でも力が入り過ぎていたと気づくことができました。 

ポイント何も考えずにボーっと入ることです。全身の力が抜けます。

家ですぐできることで、こんなに効果を感じられるとはうれしい!!これも子供たちが大きくなったらできることなのですが…。

子供が小さい頃はゆっくり湯船につかることは、とても難しかったな。子供たちの成長に感謝です。しみじみ。

毎日の楽しみがひとつ増えました♪

ではまた!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼無印良品が楽天市場で取り扱い開始ですって▼

▼どんな人が書いているかはこちら⇒自己紹介 - じぶんブログ  

▼はてなで読者になるボタン⇒